タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

連休。

DSCF2668.jpg

こちらは先週末、Labor dayで、3連休でした。
なので、今年最後であろう、小旅行を敢行。
今回はお友達一家と一緒に。

ここからまた北にあがり、Mackinac bridgeを渡って、Upper Peninsulaへ。
一緒に行ったお友達一家からの情報で、
毎年、Labor dayの当日だけ、Mackinac Bridgeが、
朝の7時から11時まで歩いて渡ることができる
との事。

自分の体力とモチベーションに自信がなくて、
どうなる事やら,,,と思っていましたが……。

お友達一家のように早起きは出来なかったけど、
5 mile(8km)の橋を10時半に歩き始めました。

歩いていると色んな人がいて面白かったです。
日本では考えられないくらい、老若男女が。
車椅子で渡るおばあちゃん、体中あちこちピアスしているカップル、
モヒカン頭のお兄ちゃん、ペアのTシャツで意気揚々と歩く年配のご夫婦、
橋の頂上でホットドックを用意して食べている家族、などなど。
子連れは大変そうだった!特にストローラーなしで来ている家族。
抱っこしたり、促したり。。。

途中で娘っ子はストローラーに揺られて寝てしまいましたが、
11時47分に到着。親子3人で渡り切りましたー。
無事に“Bridge walk 証明書”をもらいました。

フィニッシュライン後に、郵便局が出店しているブースで、
切手を購入後,日付入りのスタンプを押してもらって、
名前を書いてもらいました。

旅の最終日だったので、ちょっと疲れたけれど、
良い思い出になりましたー。
お友達一家に感謝です。

ちょっと体中が筋肉痛なので、またゆっくりアップします。

  • [No Tag]

*Comment

実は実は。 

あっこさんへ>
こんにちは!あっこさんたちはそちらの方だったのですねー。
私たちももう一度行きたかったぐらいなのですが。

砂丘、私たちはあの場所へ車で乗り付けましたよ!!
まさか、登るなんて、、、、出来ません(笑)
ドライブウェイがあるんです。
ちょうどState parkになってると思います。
次回、是非そちらの方へ。

私は次回、是非、砂山の方へ行きたいと思ってます!!
リンク、ありがとうございましたー。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.09/07 04:00分 
  • [編集]

no title 

へえ~こんなイベントがあるのですか!8kmがんばりましたね!!
ほんと、良い記念になりますね(^^

うちは砂丘へ行ってきました。でもミシガン湖を望める場所まで歩く根性がなく・・・。なおっぺさんの記事を文中にリンクさせて頂いちゃいました。とても楽しかったので、また行きたいと思ってます。次回はぜひ踏破したいなぁ。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.09/06 13:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

