タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夏野菜。

DSCF2725.jpg

今年の我が家の夏の収穫物たちです。

オクラも、獅子唐も、種から(夫が)育てたのに、
立派な実をつけてくれるまでに、成長しました。
トマトも、20個以上、実を付けてくれて、かなり楽しめました。

もう寒くなって来て、霜が降りているので、
そろそろ駄目かもしれません。
トマトとオクラは同じプランターに植えていて、
かなりトマトの苗が大きくなりすぎて動かせなくて。
家の中にはバジルと獅子唐だけ、入れてます。
でも少し光が足りない模様。天気もここ数日悪いので。

トマトはそれでもまだ花を咲かせてくれています。
どのくらいまで楽しめるか、ヒヤヒヤしながら、
家族でベランダを眺めています。
  • [No Tag]

*Comment

遅くなりました。 

Kenzo Fukaoさんへ>
もちろん、Mixi で、チェック済みです!!(笑)立派な苦瓜に脱帽です!!!ハーブを育てるたびに、ポタージェ店主さんの顔を思い浮かべます。ハーブ本を見るたびに、「あぁ、お家が近かったら、色々相談に乗ってもらえるのになぁ、、、」と思います。レモングラスのハーブティを飲みながら受けた講習を思い出します。まだ、シューキーパー、大事にさせていただいてます。

ジャイママさんへ>
こんにちはー。風邪、大丈夫ですか???私も素通りしていてごめんなさい!でも毎日2回はチェックしてます(笑)私は枯らすの専門なので、夫のお仕事になってしまってます。「収穫」のみ、私です,,,(笑)

Nangoさんへ>
枯れちゃったんですかぁーーー?!でもまだまだ大丈夫ですよ!!!アラスカのマーサ目指して、ぜひ、室内にて、頑張ってくださいっ!!!うちもこれから、室内用を育て始めるつもりです。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.09/17 13:07分 
  • [編集]

失敗 

へぇ~いいなぁ~、うらやましい…。
アラスカでのプランター家庭菜園、失敗に終わりました。
日照時間が長いから、育つかなぁ~と思ったら寒くって…。
来年どうしようか考えてます、とほほ。
オクラ食べたい(笑)。
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.09/16 07:02分 
  • [編集]

no title 

そちらも寒くなってるんだね~。こちらも、今週グッと冷えて、子供達は風邪を引いてしまったよ。で、勿論親もありがたく貰いました・・・TT 
それにしても、綺麗に野菜が育ったね^^ 私は、『殺し屋』なので、羨ましい~。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.09/16 00:50分 
  • [編集]

野菜づくり 

野菜づくり頑張ってますね。
我が家も店で使うハーブと野菜を友人の畑を借りて
つくっています。今年はピーマンとニガウリが豊作
でした。有機無農薬でやるので草むしりが大変です。
思い切って、小さな耕運機を購入しました。
  • posted by kenzo fukao 
  • URL 
  • 2006.09/14 22:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

