タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

巻き寿司。

DSCF2710.jpg

随分前?のクッキング倶楽部で、巻物に挑戦。
カリフォルニアロールキンパ(韓国のり巻き:酢飯ではなく、ごま油で味付け)。

今までは家で巻き寿司を作るのが苦手で。
誰かに「カリフォルニアロールを作って来てー、と言われたら、どうしよう??」
とドキドキしていたけど(まあ,幸い、言われた事は無かった)。

家で練習で作っていても,とても夫にすら出せない代物が!!!
太巻き?変な「の」の字巻きで、具を食べているのか、
酢飯を食べているのか、、、
私が台所でこそっと食べて処分していた事もしばしばで。

でもこれで大丈夫!!この日はみんなで30本以上の巻き寿司を作り、
それぞれのお家の晩ご飯になりました。
  • [No Tag]

*Comment

Nangoさんへ。 

Nangoさんへ>
是非作ってみてください。美味しいですよー。

おうたの会、うまく行くと良いですね。またメールしますねー。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.09/23 12:27分 
  • [編集]

ビックニュース! 

キンパって初めて聞きました!やってみよぉ~!

なおっぺ。さんの日記を読んで、巻きすしが食べたくなったぁ~…。

あ、ビックニュース!ここで「おうたの会」ができるかも!いま準備を開始しようとしているところです!またゆっくりメールします!
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.09/21 15:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

