タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

遭遇。

今日、娘と買い物へ。
向かって右側が森、左側がアパート群に繋がる土手、というところを
娘と話しながら,車を走らせていると、、、車の前を颯爽と走るモノが。。。
「鹿!!!」でした。

通りの反対側のガードレールを飛び越えようとしていましたが、
反対車線から来た車に少しおびえたようで、
何回かトライしようとしたものの、元来た道
(つまり私の車の前を横切り)へ。元の森へ帰って行きました。

娘はそれを見て、
「どうして鹿さん、来ちゃったの?」
「○○○(自分の名前)に『こんにちはー』しにきたのかな?」
と言ったあとで、
「そうだ!サンタさんを探しにきたのかもしれんねー」
「サンタさんと『ブランコしませんか』って言いにきたんだわ」
と話し始めました。

トナカイと間違えたようですが、
何となく心がホッコリした出来事でした。

この土日からハンティングの季節が始まるそうです。
高速ではたまに引かれている鹿さん、小動物を見ます。
なるべく森から出て来ないでね、上手く生き延びれると良いね、
と、またまた偽善者チックな私は思ってしまいました。

追伸:残念、写真はありません!!あしからず!!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

