タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日のヒット。

今、Yahooでニュースを検索していて、
ちょっとヒットだったニュース・その1
(是非、↑ クリックして読んでください!)



バンクーバーのアメリカ総領事館での出来事。
列に並んでいた私たちの後ろの中国の人であろう、ご一家。
もう肩が触れ合うぐらいまで接近して来られて、
(もちろん、そんなに混んでいない)
一歩進むごとに、その距離は縮まり、
私の後ろに並んでいた、うちの夫は列から追い出され、
私まではじき飛ばされそうになった、と言う出来事を思い出しました。

さらに、バンクーバーの通関で、たくさんの中国から到着した飛行機と、
同じ時間に到着した私たち。もちろん、バンクーバーの通関は大混みで、
1時間近く並ばなくてはいけないような状態。
私たちは一歩ずつ、進んでいましたが、
後から来る中国の人たちは、「あなたたち、本当に親戚?!」と言うペースで、
あとから、あとから、知り合いのように手を振っては、
私たちを追い抜いて行ったり、列を区切っている紐をくぐったり。

それを見てか、イミグレーションの人たちが、私たちに、
「何人家族?」
と聞いて「3人」と答えると、
さっと、ロープを外してくれて、ブースに通してくれた。

やはりその時は後ろからも横からもイタイ視線が背中を刺した!!!

と言う出来事も思い出しました。

もちろん、何人もすごい素敵な中国人の人は友達にいるのですが!!!

******

ちょっとヒットだったニュース・その2
(これまた、是非,↑ クリックして読んでください!)



「あんさんは、誰だんねん」
「うちの息子は『オレオレ』いう名前とちゃいま(違います)」

(本文より)

オオウケしました(爆)
うちの母を思い出しました。。。
大阪人、天晴ですー。
  • [No Tag]

*Comment

ジャイママさんへ。 

ジャイママさんへ>
ほんと面白い記事でしたねー。マナー違反が減ると良いのですが(笑)まだ便器の靴あとはみたことないなぁ!探してみます!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.09/25 22:50分 
  • [編集]

no title 

中国人の記事、私もウンウン肯きながら読んだよ。中国人の多いバンクーバー、そりゃもう、ねぇ・・・TT
公衆トイレでは、トイレの上にしゃがんでする人が絶えず、便器が足型とおしっこでびしょびしょ、なんてことは珍しくないし、なおっぺさんが言っていた列に並んでいる時のマナーも凄い。いつも首筋辺りに鼻息掛けられるわ、当然のように割り込む、待っている時に痰を撒き散らす、等等・・・。
バンクーバーにいて、中国人とのカルチャーショックに悩まされるなんて、誰が想像できたであろうか・・・TT
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.09/24 01:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

