タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

食器集め。

DSCF2806.jpg

北米に来てから、始めた事。
アンティーキング(アンティークを集める事)。
でも私が集めているのは、100年以上経ってないので、
コレクティブ集め。
日本でもこっちでも集めている人は集めている。
日本で結構高値で売れるらしい。

私も初め、海外でクラス人のサイトを見て、
きれいだなぁ、思って以来、
なんだかんだともう6年も集めてる。
実際に手に取ると、好きなタイプと嫌いなタイプがあったりして、
結構おもしろかったからだ。
その発見もかなりの魅力になっている。

こないだふと、
「私、もともとこういう(食器を集める)収集癖あったっけ?」と考えてみたら、、、
夫と付き合っている頃から、ビールを飲むのに最適なグラスを集めていて、
夫が下宿を払う際には
段ボール箱3箱にもなったのを思い出した。

今に始まった事ではないらしい。。。
夫の母が「あれはどうしたらいいの?」と聞いていた事も
うっすらと思い出した、、、

新婚当初から家具付きの部屋にすんでいたので、
カップもグラスもほとんど買った事がなかったので、
まあ今がその時期なのかもしれない。
数週間でこんなにも買ってしまった、、、
ちょっと反省?!

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。