タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

緑色。

DSCF2836.jpg

主要幹線道路の交差点の一角に、ちょっとしたスペースを設け、
道路への圧迫感、殺風景な感じを薄れさせるだけでなく、
ストップポイントでもあり、
歩行者、運転者のアイストップになっている。

在学中に街中の緑が必要、という趣旨で卒論を書いた後輩がいたが、
先生が「僕は緑がなくても大丈夫。何で必要と思うのか?」と
切り返していた事をいつも思い出す。。。

私もなくても良いかな、とその時は思ったが、
今、私の周りは芝生を始め、緑だらけ。
それに慣れると,必要性を感じる。

何となく街が落ち着き、目が休まるような気がする。
やはり人間も動物、自然の何かを求めているのかな、と。
安心する色の1つだと言う事を実感する。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

