タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カボチャ狩り。

DSCF2905.jpg

週末の土曜日、近くの蚤の市で知り合いになったおばさんのうちのガレージセールへ。
ここから10分ほど北上するだけなのに、夫が道を間違い、30分以上北上。
途中で気づき,引き返して、ガレージセールに無事到着。

その後、そこからさらに車で10分弱にある、Apple Ciderの工場へ。
Apple Ciderとは、濾過したり、煮沸消毒しないで、
そのままリンゴを機械で潰した、味的には擦り下ろしリンゴのジュース。
新鮮第一なので、作り立てが買えるこの工場は、リンゴ最盛期のこの時期満員。
北米でのこの時期の風物詩のようです。
(ちなみにミシガンはリンゴが有名らしい)

この工場は、カボチャ農園も持っていて、恒例のカボチャ狩りへ。
Hay rideに揺られる事、5分弱。着いたところ、去年ほど小降りの物はなく、
少し大きめ(でも他の人は20キロぐらいのを買っていた)を選びました。

ここで事件が勃発。
農園の真ん中にある特設レジに並んでいたところ私たちのところで、
レジにつながれていた車のバッテリーが切れ、払えなくなりました。
復旧まで10分以上、かなりの寒空のした待っていたのですが、
おばちゃんがとうとう「いやー、直んないわー。仕方がないから、
紙切れに重さを書くから,これをもって、一旦ギフトショップまで戻って、
そこで支払いしてくださいー」と。

で、またHay rideに揺られ、一路ギフトショップへ。
しかし、ギフトショップの手前に駐車場が。
そこで何も知らない運転手のおじちゃん、「ここで降りたい人は降りていいよー」と一言。
すると、私たちと何も買っていない家族以外、
みんなたくさん、しかもでっかいカボチャごと、さようなら、していく~!!!

そんな私たちも、混んでいる&娘的に不評の大音量のおじさんのカラオケ?で、
Apple Ciderとドーナツを買うのだけに必死で、
すっかりかぼちゃの支払いを忘れてしまったー!!!(;´д`)ノ
次回行く時は必ず支払いますぅー。

かなり寒かったけど、娘はHay Ride(干し草を運ぶための運搬車)に乗れたのが
かなり嬉しかったよう。長い一日でした。。。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

