タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Trick or Treat vol.1

DSCF2955.jpg

今日はお友達に誘われて、ダウンタウンでのHalloweenのイベントに参戦。
娘がお昼寝をしてくれたので、安心して出かけることが出来た。

お友達の旦那様も参加してくださったので、
大人3人で子供2人の面倒が見れたので、
本当に助かりました。どうもありがとうございました!

DSCF2954.jpg

イベントでは、参加しているお店の店頭で、
キャンディなどのお菓子を配ってくれ、
さらにカフェなどでは、フリーのコーヒー(日本で言うMサイズ)や
シナモンティ、ピザ一切れ(大)など、
大人用に(勿論子供も食べて良し)用意してくれてるところもあって、
なかなか心憎いイベントでした。

こういうイベントが日本でも出来ると良いのに。
でもなかなか採算度外視、出来ないですよね、、、
フリーでは無理だろうなぁ、、、
あと、大人もみんなコスチュームを着ているところが
やっぱりみんなでイベントを盛り上げてる所以かな。

DSCF2953.jpg

こういう遊び心が日本でも根付くといいのになぁ。
しかも働き盛りのお父さんが参加出来る世の中になって欲しいなぁ、
とつくづく思いました。

ここでもやっぱり、鼻ピアスのお兄さん,お姉さんも
参加してるのが、すごい。
こういう人も巻き込めると、まちづくりは活気づくだろうに。
  • [No Tag]

*Comment

Nangoさんへ。 

Nangoさんへ>
メール、どうもありがとです。
元気にしてます。
お返事、このイベントの嵐が終わったら、ゆっくり書きますね。

もうイベントだらけです。
今日は近所のイベントに参加して来ました。
今日のミシガン、めっちゃ暖かかったんですよー。
だからスゴい人で疲れましたー。

明日が本番です。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.10/31 11:25分 
  • [編集]

うらやますぃ。 

いいなぁ~~~~~~~~~~~~~!

こっちは寒くてTrick Or Treat無理です!!(爆)
大学の学生寮のイベントに行くつもり。

あああ、都会って(ここに比べれば、ランシングも立派な都会!)いいなぁ~!まだまだハロウィーンイベントは続きますね!楽しんでください!
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.10/28 17:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

