タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

ハロウィン気分 その3。

DSCF2976.jpg

娘がお友達と一緒に作ったクッキー。
既に型抜きがされていて、デコレーション用のアイシングが付いていた。
M&M'sは、そのスーパーでTrick or Treat した時にもらったもの。
ハロウィン前の特価か?2.50ドルのところ、なんと!!99セント!!

Nestleのハロウィン用のクッキーです。
ちょっと甘いけど、まあ子供が楽しみ、作る、というのには
最適な教材なのではないでしょうか?

Nestleって、日本では「ネッスル」とその昔言っていたけど、
カナダでESLに通っている時に、正解の発音がみんな出来なくて、
とても苦労した。
多分、今,日本でも言われている、「ネスレ」が正解だと思う(違うかも)。
あれ?「ネスリィー」だっけ???
あぁ、、、忘れてしまった。。。。
多分,多分、フランス語っぽい、Eの上のマークがあるから、
ネスレだろうな,,,(そうあって欲しい!!)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

