タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

めばちこ。

今,朝のニュースチェックをしていたら、面白い記事を発見。

以前、Juuさんも書いていたけど(見つけきれなかったわ!過去ログ>Juuさん)、
全国的に「めばちこ」の呼び名が違うとは。
でも、関西でも、「めば(濁点)ちこ」を「めぱ(半濁点)ちこ」と
2種類呼び名があるらしい(ね、Juuさん?)。

確かに、「さぶいぼ」と言う、、、でも、何だかイボでは気恥ずかしいので、
「サムサム」と家では言います。

あと、Nangoさん、唐揚げは「ザンギ」なのですか???

皆さんの結果はいかがでしたか???

  • [No Tag]

*Comment

Juuさんへ。 

Juuさんへ>
メール、ありがとね。返事送ってなくてごめんよ。元気にしてます。

めばちこ(濁点)やって!(笑)でも洗ったら良くなるのね。しばらくなってないけど、覚えとくわー。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.11/06 21:09分 
  • [編集]

めぱちこやと思うけど。 

最近はちょっとかしこそうに「麦粒腫」とよんでます。笑。
相変わらずよく出来るわよ、私。でもよ~く洗い流せば消えることも判明。
  • posted by juu 
  • URL 
  • 2006.11/01 23:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

