タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

緊張の連続。

今日は朝から家庭訪問。来月から週2回で幼稚園が始まるため(多分幼稚園と言うコトバも当てはまらないかも)、先生と子供が触れ合うことが目的。

夫の仕事の都合で組まれた予定だったため、朝一番の9時。でも肝心の夫は仕事が入ったため、参加できず。朝7時から家の前を掃き、部屋中を掃除して、子供を怒り飛ばしながら、磨きまくった。なぜこんなことになったのか?というと、前日の晩に、曜日を勘違いしていた事が判明。『木曜日だ、木曜日だ』と信じて疑わなかったのだが、その晩ももう一度、念のため(虫の知らせ?)カレンダーをチェックしたところ、なんと私は水曜日に○をうっており、それがもう晩の11時。すべてを諦め、次の日の朝にかけた!のだった、、、

先生が来た途端、娘は緊張。でもその緊張を解きほぐすべく、先生は手を替え品を替え、パズルやらお絵描きセットやらを鞄から取り出す。さすが!と思った瞬間だった。30分間の家庭訪問は終了。その後、お友達の家へ行き、お昼までごちそうしてもらい(おっと、これはどうしてか毎度の事になってしまうのだが、、、)、3時に帰宅。いつもならここでゆっくりするのだが、今晩はしかも幼稚園の「オリエンテーション」まであり、この開始時間が夜の7時。色々細かい事を書きたいのだが、なかなかハードスケジュールだったため、今日はこの辺で、、、

やはりこういうことは、親が一番緊張するのだな、、、と実感した1日だった、、、(あぁ、支離滅裂、、、)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

