タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

立ち話。

DSCF2943.jpg

先日、Wal-martにぶらっと買い物に行ったところ、
この木のスパチュラ?を発見。
以前、京都で買って帰って来たモノが折れちゃったので、
ずっと代替品を探していたのだけれど、
お値段と木の肌の感じ(私は割り箸やアイスキャンディーのバーが苦手)、
それと柄の長さがいい感じ、で相応のものがなくて。

でもこのとき、たまたま見つけたので、
木の肌の感じを確かめるべく、何種かあるこれらを
試していたところ、近くで買い物をしていたおばさんが、
バックして来て私の横へ。

おばさん、物静かな感じなのに,矢継ぎ早に質問してくる。

「どうしてそれ(木のモノ)を買うの?」
「どうしてこっち(プラスチックのモノ)を買わないの?」

私的には「へ?」って感じだったんだけど、
とりあえず、
「プラスチックは持ってるの。けど、たまに使いたくない時があって。
プラスチックだと溶けるかもしれないでしょ?」
と言ってみた。

でも納得出来ないらしい。
さらに突っ込んで来て、「それ、どうやって洗うの?」と。

おばさん的に知りたいことは、
『どうやってサルモネラ菌などの菌から守るのだ?』
と言う事らしい。

うーーーん、困ったなぁ,,,と思っていたら、ふと思いついた、
木のまな板の処理。

私「完全に乾かしたり、気になるんだったら、天気のいい日に
天日干ししてみたらどうですか?」と言ってみた。

おばさん:「それ,どうやって使うの?」とさらに突っ込んでくる。
私:「野菜を炒めたり、色々混ぜたり、、、」
おばさん:「じゃあ油汚れはどうやって洗うの?」
私:「いや、だから、普通に。。。たまに食器洗い機にも入れるけど」
おばさん:「じゃあどうやってサルモネラ菌を退治するの?」
私:「(上記参照)」

てな感じで10分以上このやり取り。。。
フラッと何となく気晴らしに行っていたのに、
なかなか疲れました。
が、こっちの人は面白いなぁ、とことんまで聞いてくるなぁ、、、
と思った,良い経験でした。
恥ずかしがらずにここまで色々知らない人と話が出来る環境が
あると良いのだけれど。

でも多分、チャイニーズと間違われているだろうな。
野菜炒め,とか言ったし(笑)ま、アジアンだからね。

  • [No Tag]

*Comment

Kenzo Fukao 様。 

Kenzo様>
いやー、ここまで来るのに、5年もかかりました(苦笑)
でもまだまだです。。。10分の会話が、嫌で無くなった、と言うだけです。
まだ決まった文でしか返せないし、聞き取りもイマイチで、
平然と受け流しては、あとで「しまった!」ということばかりです。
それが質問だったことは度々で、、、

まだまだまだまだ壁は高く、色んなことに挑戦したい、という
気ばかりで、海外生活を謳歌出来ていない、私です。。。
Kenzoさんの前向きな姿勢を見習わなくては!!!

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.11/09 08:08分 
  • [編集]

英語音痴 

10分以上の会話をそれも英語で・・すごーいヽ(^o^)丿
すごすぎる

あと数年すれば不良老人パッカーになって、世界中を
うろつこうと思ってるのに・・・英語がね・・(;O;)
  • posted by kenzo fukao 
  • URL 
  • 2006.11/08 23:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

