タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

焼き芋。

DSCF3088.jpg

先日、この町にある、アジアンの食料品を扱っているお店にて、
Sweet Yamを発見。

バンクーバーにいた時は、
何度もこの「Sweet Yam(またはSweet Potato)」と言う名に騙され、
購入するも、サツマイモではなく、普通のYam中がオレンジ色) で、悲しい思いをしてきたけど、、、

な、なんと!!!本当にサツマイモでしたー。

この日は雪が降っていて、
「あぁ、、、焼き芋でも食べたいなぁ、、、」と思っていて、
「まぁ、外れでも良いか、、、」と思って購入したので、
かなり嬉しい買い物でした。

また明日も買いに行こう。この日は水菜も購入。
その晩はお鍋にしました。なんて贅沢な、、、!
  • [No Tag]

*Comment

遅くなりました。 

お返事遅くなりました。

あっこさんへ>
さつまいも、ゲットされましたか??私は今日も買ってしまいました、、、
外は雪ですね、、、冬到来ですね、、、


まあさんへ>
カナダにいた時とミシガンに越してきて初めの家は、部屋の中がラジエターだったので、真冬でも半袖短パンだったんですが、今の家ではそれが出来なくて。。。

あったかいものが恋しいです。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.11/17 11:34分 
  • [編集]

季節だね~♪ 

いやいや~、”焼き芋”の季節だね~♪
心斎橋で焼き芋屋さんが出てるよ。
そちらはすっごく寒そうだから、ぴったりだ~!
大阪も、やっと寒くなってきたけど
まだまだ最高気温は20~2度あるよ。
もう11月も中旬だというのにね。。。
そんなあたくしは未だに部屋の中では
『半袖・ハーフパンツ』で過ごしてます。。。♪
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2006.11/14 09:03分 
  • [編集]

no title 

おいしそ~!!(>_<)
明日さつまいも買ってこよ♪
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.11/10 13:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

