タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クロッコダイル。

DSCF3179.jpg

感謝祭休暇の最終日、ようやく買い物へ。
結局、めぼしい物は無かったけれど、プラプラと。
もう店頭はクリスマス一色。
カナダではこういう感じがなくて、
クリスマスを前にしても、いつまでもハロウィン、って感じだったのだけれど。
やっぱりアメリカも日本と同じ、消費大国だな、と感心。

さて、、、その買い物も終盤。
帰ろうとしていた時に、娘が、

「赤いクロッコダイルに行くって、お父さんと約束した!」
と急に大ゴネ。
「クロコダイルってワニのことだよ、ワニさんなんていなかったよ!」と夫と私。
「ワニさんじゃないの!クロッコダイルなの!」と娘。
「じゃあその“クロッコダイル”は大きいの?小さいの?」と私。
「おっきいの!ちっさくないの!」と娘。

こういう押し問答が続き、娘は泣き出すし、
夫も私も意味が分からず、ベンチに座って話を聞くこと5分。が、全然駄目。

切れた私は、娘を連れてモールへ戻り、
立ち寄ったところを娘に確かめながら、しらみつぶしに。
(夫は着いて来ようとしたらしいが、お腹が空いていてベンチから立った時に、
立ちくらんだらしい(苦笑)なので、ベンチで休憩していたようで、、、)

結局モールの中の子供用のアトラクションにあった、
UFO キャッチャーのようなおもちゃの一部が、
クロコダイルではなく、、、Dinosaur(恐竜)だった。。。
他のフィギュアは手の平サイズなのだけれど、
それをつかむ為の恐竜は少しサイズは大きめ。

まだ3歳、なかなか伝えられないことはあるようで。。。
頑固にもなってきているし、なかなか手強い。
こっちも落ち着いて聞いてあげなくては、、、と思うのだけれど、
どうしてもイライラしてしまう。反省しきりです。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

