タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

渦巻き。

DSCF3180.jpg


最近ハマり気味な、ロールもの。
卵を少し減らして、生地を薄めに、生クリームも少なめに。
もっと芯をしっかりさせなくてはいけないかも。
精進精進。。。

この日は、4つ、色々作ってみた。
本当は4連休中に挑戦してみたかったのだが、
他のことで手一杯で。

1つはチョコチップクッキー。
2つ目はアイスボックスクッキー(生地のみ)
3つ目は、上の写真のロールケーキ。
4つ目は。。。

DSCF3181.jpg


ココア生地を巻き込んだパン。
でも甘くなかったので、次回はチョコレートを生地に混ぜ込みたいと思います。
後ふわふわじゃないのよねぇ。。。日々研究です。

これも食いしん坊が成せるワザ?でしょうか。。。
これで晩ご飯を作らなくていいのであれば,もっと幸せなのですが。。。
夫も娘も甘い物を食べないので、
(娘は私の作った物よりも既製品が好きらしい)
もっぱら私の胃袋に消えて行きます。。。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

