タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

インド。

DSCF3235.jpg

今日はハードな一日だった(まだ終わってないけど)。

朝一番にお友達の家に、パンのドウを届けに行って、
その足で,罰金を払いに行き、
娘の幼稚園に寄り(でも先生には会えず)、
インド人の友達の引越パーティに参加。

しかし、朝を抜いて行ったので、
もうお腹いっぱい食べちゃった。

家はとても綺麗で、しかも新築!
鏡から、壁の色から、キッチンの台の色などなど、
何から何まで、自分たちでセレクトしたらしい。
それはオプションではなくて、必須らしくて。
業者から与えられた分厚い冊子の中から選ぶらしい。
ハードワークだったらしいけど,やっぱり楽しいと思う。

大まかに家のタイプは決められて
数種類の中から選ぶ感じ。
構法的には簡単なのかもしれない。

部屋の端々にはインドを彷彿とさせるオブジェなんかがあって、
色々尋ねてしまった。
いくつかの神様は象さんだったり、動物だったりするらしい。
毎日お祈りをして、生花を供えるそうだ。

やっぱり日本人の八百万の神は不思議みたい。
ちょうどこないだの英会話でも宗教の事を聞かれたけど、
無宗教というとやっぱりびっくりされる。
死んだ時に分かる,と言うと尚。

でも、彼女の家は、神様を祭りながら、
クリスマスツリーがあった。
やっぱりどこの国もある程度ミックスされていたりするみたい。
それがちょっとおもしろかった。
彼女も笑ってたけど。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

