タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

疲労感。

今日は写真はありません。
しかし,今日は娘の写真をたくさん、
たくさん撮らなくてはなりませんでした。

娘のパスポートの有効期限が切れるため、
どうしても必要なパスポートフォト。
しかし、アメリカンではないので、
どこも撮ってくれず、昨日はごり押しで撮ってもらったのに
2mmほど足りず。。。

ここ1週間以上、これにかかりきりで、
毎日のようにあちこちの写真屋さんに出かけては
悲惨な目に遭ってました。


その度に娘の髪型を気にし、服を用意し、
(と言っても、すぐぐちゃぐちゃになるのですが、一応親心。。。)
そして撃沈。。。悲劇でした。

で、朝、友達の家に行って仕入れた情報に寄ると、
AAA(日本で言うJAF)で、パスポートフォトを無料で撮ってくれる、
との情報。お友達が色々電話をかけてくれて、
無理かもしれないけど、善処はしてみる,と言ってくれたところへゴー。

快く大きめのフォトを撮ってもらったところ、、、
メチャデカ!!!(笑)ちょっと引くぐらい(爆)

で、見るに見かねた隣の受付のお姉ちゃんが、
「ちょっとこれはでかすぎるわよ、私が撮ってあげるわ」
と言って,自ら撮り直してくれた。

やっと撮ってもらって、これで終わりかと思ったら、、、
帰ってチェックしたら、やっぱちょっと小さい!!!
(定規を持っていなかったのが敗因)

で、娘の昼寝の最中に、色々試したところ、
先ほどのでかい写真が案外いけるかもしれない事が判明。
なので、それをまだ残してくれているかどうかを問い合わせてみた。
しかも,この私が、電話で!!!

すると、「あれは破棄したけど、まだ小さいの?
ならズームインして撮ってあげるわ」とのこと。

藁にもすがる思いで、「サンキュー」を連発し、
夕方の6時までに行く事を決意。

娘を早めに起こし(昼寝中も居ても立ってもいられなかった為)、
もう写真は撮りたくない、と愚図る娘を
「さっき飴ちゃん食べたでしょ!行くのよ!」と
とても理不尽な理解のさせ方で支度をさせ、再度ゴー。

お姉ちゃんがもう既に撮ってあった写真で引き延ばしてくれていた。
サイズはばっちり。しかし、、、娘の口が半開き、、、(;´д`)ノ
でももう疲れていた私は、またサンキューを連発して、
帰途につこうとした。。。

が、やっぱり半開きが気になり,夫に確認電話。

私「口、半開きなんやけど、良いと思う?」

夫「いや、駄目らしいわ。新生児はいいらしいけど」

と非情な答え。。。

さらに夫「がんばってー」と一言。。。

そうしてもう一度カウンターへ。

周りの人にも「今日、何枚写真撮った?」と聞かれる娘(苦笑)
「いやぁ,,,私もヘトヘトです」と訴える母。。。

と言う事で,もう一度撮ってもらい、測ったところ、、、
もうバッチグーサイズ!!

また、「サンキューソーマッチ!!!」を連発して、
娘にも愛想を振らせ、今度こそ,足取り軽く帰途についたのでした。

あぁ、、、、とっても疲れたけど、
良かった!!撮れて。しかもタダだったし。
ここ1週間の疲れと気苦労がやっと解決。

でもこのサービス、AAAの会員じゃないと駄目らしい。
ご利用の方は,最寄りのAAAで、ご自分のステイタスをご確認下さいませ。

で、撮れた写真の数は、、、証明写真だけで、
8枚+昨日の2枚。
さらに破棄された2組ほどで、合計12枚以上。。。

疲れました、、、


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

