タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

忘年会・その1

今日は夕方から友達の家にお呼ばれ。
朝から「今晩は晩ご飯を作らなくていい!」と思い、ワクワクドキドキ。
このお友達ご家族はとっても食通。
元々、「ハムを焼くから!」って言われていたので、
さらに期待度大。

お邪魔して、しばらくして初めにテーブルに上ったのは、、、

DSCF3390.jpg


なんと!前菜からあるではないですかー!
チコリーの葉に載った、鯵の和え物?も、
マグロとアボガドの和え物も、全部めっちゃ美味しい!
野菜のディップのソースもお手製。アンチョビとなんだったっけ?
とりあえず,美味しかった。

DSCF3395.jpg


次は、、、
夫の顔ほどのでっかいハム!!!
もうめちゃくちゃ美味しかった。

DSCF3397.jpg


さらにお友達の旦那さんのお手製のパスタ。

DSCF3400.jpg


続くデザートも旦那様作。
どちらもてんこ盛り、お代わりしてしまった、、、

カルバドスをかけるこのシフォン。
ラズベリーソースと生クリームで戴くのも最高に美味しい。
チェリー酒もいただき、大満足でした。

たくさん食べ、たくさん話し、たくさん飲みました。
すごい良い時間でした。
またよろしくお願いします!
今日はごちそうさまでした!!
  • [No Tag]

*Comment

皆様へ。 

ふかけんさんへ>
お久しぶりです。ほんとでっかいハムでした。
こちらにバックパッカーとして来られた際には是非に!

うちの母も今年は年女です。
それが分かった時、「還暦かぁー?!」と思ったのですが、
ふかけんさんも!だったのですね!!
まだまだお若い!ビシバシ頑張ってくださいね!!
どんどん素敵な影響力、広げて行ってください!

たまちゃんさん、ばっちり連絡取りました!
奥様によろしくお伝え下さい!是非読みたいです!!


ジャイママさんへ>
風邪、大丈夫ですか?ばっちり読ませてもらってます!素通りでごめんなさいっ!にしても、二人ともおっきくなって、おばちゃんはもう感涙ですっ!!!

風邪、大事にしてくださいね!!!
チオビタパワーで乗り切って!!
来年もよろしくですっ!!


まぁさんへ>
まあさんも素通りでごめんなさい!
高速反対行きに乗ったお話、読みました。
私は怖くて名古屋まで1人で行けないですっ!!!

このお友達は日本のご夫婦なのですよ!
ほんとうちの夫にも煎じて飲ませてやりたいです。。。
と、いつも言ってますよ!
(これまた古いのかしら?言い回し(爆))

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.12/28 12:15分 
  • [編集]

 

やっぱりそちらのパーティーはアメリカチックだね~♪
日本とは違って、ご主人がお作りになるのも普通なんだ◎
・・・あたくしのダーリンに、その爪の垢を煎じて飲ませたい・・・
あ。言い回しが古すぎた(笑)
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2006.12/28 10:44分 
  • [編集]

 

わ~うらやましい!
私達、今風邪菌様の訪問を受けていて、忘年会どころか無事年越しできるのか?!ってな具合です^^;

なおっぺさん家族さま、良い年越しとよい新年を迎えてください。離れて暮らす私達だけど、来年もよろしくね^^
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.12/28 01:16分 
  • [編集]

おひさしぶり 

すごい迫力のハムですね。よだれがでそう(^_^)
来年は私の干支で、ようするに還暦です^_^;
ただ馬齢を重ねただけか(*_*;
妻はミニコミ紙の新年号にお店の紹介で登場し、プチ有名人に!
なおっぺの先輩たまちゃんが私のマイミクになりました。
  • posted by ふかけん 
  • URL 
  • 2006.12/27 21:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

