タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

忘年会3。

DSCF3434.jpg


大晦日、お友達の家で年越しパーティ。
しかもお題付き。

「男の料理対決」

ってことで、旦那様が最低1品は作らないといけないことに。

お友達の旦那様は
お正月らしく、『出汁巻卵&紅白なます』
あまりにも美味しくて,多分私は半分食べた(笑)

うちは、『餃子にしようか、青椒肉絲にしようか、ピザも良いなぁ』
ってことで、ピザに決定。

出来上がりは以下に。盛りつけを娘に手伝わせ、
少しさぼり気味??
DSCF3431.jpg


しかし、かなりナーバスになっていたようで(笑)
ピザを作り終わり,リクエストにもう1枚作ったあとは、
半分疲れきっておりました(実は!)

ホストのお友達の旦那様。
大忙しで、
大根と牛肉のベッコウ煮&抹茶シフォン、小倉&生クリーム添え

DSCF3436.jpg


(残念.ベッコウ煮のお写真、撮り忘れ!めちゃくちゃ美味しくて食べまくり)


そして、、、

DSCF3437.jpg


年越しそば(温&冷)!!!!!!!!!

私は月見そばをいただきました。

キャピタルの方で花火をしていたようですが、
残念それは見れず.音だけ聞いて、
みんなで年越しをしました。

私が持参した、Clue(実はSimpsonシリーズのゲームも収集歴5年)をし,
喋り、食べ,飲み、アイドル話からお互いのなれそめまで、
たくさん楽しい時間を過ごしました。

来年のお正月はまた人も入れ替わるかもしれないし、
増えているかもしれません。
大学町はこれだからやっぱり寂しい。

と、暗くなりそうですが、2007年、本厄を吹き飛ばすべく、
また1年頑張ります!
今年もよろしく!!!
  • [No Tag]

*Comment

 

こんばんはー。

えー,マジで美味しかったですよ!
私も頑張って、あのきれくて美味しいだし巻、
挑戦したいと思います。

是非、ピザも作って、披露してくださいね!
次回はピザ対決?!でしょうか???

カレー話、うちの夫にしたいと思います♪
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.01/05 01:21分 
  • [編集]

 

こんばんは。
そんなー、普通のたまご焼きが美味しいだなんてー。じょーずだなー、乗せるの!
・・・まんまと乗って、昨夜はカレー作りました。
  • posted by t-papa 
  • URL 
  • 2007.01/04 13:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

