タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2007年元旦。

DSCF3443.jpg


今年もお節,作りました。
焼き魚の代わりに、ししゃも。
鯖を買いに行こうかと思ったけど,面倒だったので割愛。
残っても困るので、少なめで。
あと、鯛のお刺身。
ニューメニュー追加で,頑張った感をアピール。

でも夫にいわせると、
「お肉の巻いたのは、うちの定番じゃないの?
結婚してからずっと作ってんでー」

えーーーーーーーーーっ!?しらなんだ。


ってことで、初メニューは、Red Beansを使った金時豆のみ。
初めは固くて作っている間に

「これって失敗のとき(の固さ)じゃないの?」と夫にいわれる始末(;´д`)ノ

でも置いておいたらホッコリしてくれました。
まあ許容範囲。

大晦日のパーティにも持って行ったら好評だったので良かった。
Cook Padを利用しました。

お雑煮は、、、

私の実家は、もちろん「白味噌」。
しかし,夫の実家はお澄まし。
で、毎年,強引に白味噌を作っていましたが、
今年は白味噌未入荷。実家から送ってもらうのを忘れ、
去年買ったこちらのマーケットのは美味しくなかったので、
初めてお澄ましバージョンを作った。

夫の母方の流れで、
彼の実家は名古屋のお雑煮。
本当なら「餅菜(小松菜)」を使うそうなのだけれど、
なかったので、ほうれん草で代用。

これは材料費がかからないからいいかも。
でもどうにも元旦気分が,,,(苦笑)

娘には日本から届いていたお年玉(写真右下のキティちゃん、これはポチ袋)を渡し、
父さんはビールを飲み、
私は人生ゲーム(シンプソンズ版)を無理矢理夫に付き合ってもらって、大金持ち。

本当はClue(リンク先にルール等あり)したさにお友達家族に連絡したかったのだが、
「ゆっくりしてはるから,迷惑やって!」と言われ,断念。
絶対いつか必ず!!!3人からしか出来ないので,夫と二人では面白くない。
娘を使う事も考えるけど、3歳だから無理だろう、という話になり断念。
カードを減らす事も考えたけど,結局これも断念。

このClue、一度ハマると、この熱をどう押さえるか、、、
それが問題です。。。

と言う元旦でした。

夫はもう今日から初出。お正月気分はおしまいです。
しかも今年のお正月は雪なし.調子狂います。
温暖化のせいでしょうか、、、

娘が大きくなったこともあり,このお休みはゆっくり過ごせた気がします。
暴飲暴食の為か,私は胃が痛いです。。。

今年も多分,食べ物日記かな。
どうしても真面目に色々書こうと思うけど、ここに戻る。。。
多分,すごい食べるのが好きなんだろう,私。
ということで、お付き合い下さいませ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

