タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イベント。

昨日はお友達と一緒に一番近いモールに、「Trick or Treat」しに行った。あるサインが出ているお店でお菓子をくれるらしい。



ずっと隠してあった、娘用の衣装を(といっても、去年の使い回し)着せ、いざ出陣。しかしやはりミシガンのこの季節、夕方だったしとても寒かった。なので、チョウチョの羽がついた天使の衣装だったが、スキーズボン(紺)を履かせて、挑んだ。

もっとこじんまりしているかな?と思っていた予想は裏切られ、サインの出ているお店はほぼ全部の店舗。さらに4時からだったがあっという間にあちこちの店で行列が出来、1つ2つのお菓子をもらうのに、芋の子を洗うような状態。30分ほどで買えるつもりがイベント終了間近の6時まで結局いて、無料ドーナツ(と、アップルサイダー、コーヒー)を食べて帰って来た。初めにもらった風船を過って飛ばしてしまい、娘に「風船は?」と冗談無く間髪置かずに5分弱、何度もせがまれたのは堪えた。。。最後は憤死寸前だった。。。

男の子の衣装は着ぐるみ系が多く、モンスターズインク、インクレディブル、スポンジボブ、など暖かそうだった。女の子はこの間発売されたこともあってか、シンデレラなどのプリンセス系、天使、ハリポタのハーマイオニー、などなど寒そうだった。

思ったのが大きめの衣装を買うにはかなりメリットがあるように思う。来年も着れる可能性もあるし、中に分厚い服を着せることも出来る。来年はそうしよう、、、と心に決めた。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

