タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クマちゃん。

DSCF3560.jpg


先日の出張先で、夫が娘に買ってきたのは、
ピンクリボン
の付いている
(多分、夫はただ『ピンク』と言うだけで買ってきたと思うのですが)Ty Bearでした。

後ろの裸んぼのミッフィーは1年ほど前、
同じく夫が出張中に私に頼まれ、アムステルダムの空港内でゲットした子で、
もう1つのミッフィーは姪っ子からのお下がりで、口を何回か縫い直してます。

裸んぼのミッフィーは、数年前、アムステルダム経由で夫が出張に行った時に
買ってきたライオンのぬいぐるみが「Made In China」だったため、
今度こそ、と鼻息荒く買ってきましたが、、、
「Made In China」だったことが、先日判明しました(笑)

本当は服を持っているのですが、娘が脱がせてしまいました。
服はどこへ行ったのやら、、、

中国製ではないものを探す方が難しいですね。。。
チャイニーズの子が昔通っていたESLで言っていたのを思い出します。
「ぼくはお土産は買わない。ナイキの靴も買わない。
だって、どれも"Made In China"なのに、高いんだから!」と。

話はそれましたが、最近はこの3匹と他2体ほどが娘のお気に入りで、
布団に全員連れ込むときもあります。。。
そのお陰で娘のマットレスの幅が狭くなり、
私の方へずれてきて、頭を蹴られる事しばしばです、、、

  • [No Tag]

*Comment

 

まあさんへ>
そういうことってありますよねー。
でも最近、Made In Japanの物の方が珍しいですよね。
細かい製品(すり下ろし器とか、フォーク&ナイフとか)がたまにそうだったりすると、
「おー、良い仕事、してるのかな?」と思ったりしてます(笑)

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.01/25 00:17分 
  • [編集]

 

姫は”紫希望”だったようだけど
ピンクのクマちゃんもなかなか可愛いじゃないの~♪
パパさんがそれを買うときの想像をしてみます(笑)
・・・あ。パパさんにお会いした事なかった(汗)
そっか、Chinaだったのね~。
あたくしの姉は、社員旅行で韓国に行ったときに
両親のお土産として腕時計を購入・・・
な・なんと!”Made in Japan”だったよ~♪
ちょいと意外な展開になった事を思い出しました☆
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2007.01/24 08:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

