タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

熱帯魚。

DSCF3416.jpg


この記事を書いたか書いてないか、定かではないのですが。。。
二度目だったらすみません、、、

以前、近くの熱帯魚屋さんに数回足を運んだ事がある。
夫が子供の時に、熱帯魚にハマっていた事があるらしく、
その熱帯魚屋さんでも娘以上に嬉々としてはりました。
すごいたくさんの水槽があって、さながら水族館の様相。
海水用の水槽があったりして、なかなか本格仕様。

ペットショップも狭いスペースに併設されていて、
猫を見たり、鳥を見たり、娘も楽しんでいて、
「良い場所があったねー」と言っていたのも束の間。。。

それからすぐにどこかに店舗を変えて引越してしまったようで、
それ以来、場所が定かではなく、「どこ行ったんかなぁー」と話しておりました。

そして、たまたま友人経由で、教えてもらって、年末見に行きました。
そこは夫も「ここやと思うんやけど、、、」と言っていた場所で正解。
(彼は何度か通っていたらしい.その度に、ここかなぁ、と思っていたそうで)

DSCF3419.jpg


子供受けしそうに、ジャングルチックな仕掛けが
(橋があったり、そこに魚が放してあったり、、、
いや若干ショボイけど子供には十分でしょうー)
なされていて、私は「おーーーー!」って感じだったけど、
熱帯魚少年だった、夫に言わせると、
スケールダウンしたらしい。
以前いた、アロワナとかがいなくなってたようで。
ーー私はその名前しか覚えられなかった、、、すみません。。。

前の場所は狭いところにグワッ!と置いてあって、ミステリアスではありました。
改装すると、やはり少し迫力が落ちるのかしら。。。
まあ、善し悪しがありますね、、、

でも娘は喜んでいたので、また行こうと思ってます。
私的には行けないゾーンもあるのですが、、、
お友達の方も是非。ニモもいました。
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
えー、バンクーバーは水族館があるじゃないですかー!(笑)ま、あそこでも私はいけないゾーンがあるんですけどね、、、

夫に無理矢理連れて行かれて、号泣しましたから。。。(苦笑)あのとき、やっと彼は「そこまで嫌いやったのか、、、」と長い付き合いの中で初めて気づいたそうです。やっと手加減してくれるようになって何よりですわ。。。(溜息)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.02/11 04:36分 
  • [編集]

 

いいね~。うちにもお魚がいるから、こういう所に行きたい~!うちの旦那様も大喜びして見そうだな~。勿論子供達はお魚大好きだしね~^^

あ、ちなみになおっぺさんの行けないゾーンとは、か○○の所のことですね^^;
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.02/09 01:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

