タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

踏んだり蹴ったり。

この日曜日、朝起きたら、口にヘルペスが出来ていた。
そう、私は良く口唇ヘルペスに罹る。
どうやら何か具合が悪いらしい。

いつもならムズムズした時に薬を塗って、
早めの対応をするから酷くはならないのだけれど、
今回はあっという間に水ぶくれまで移行。

何とか早めに無くなって欲しかったので、
寝る前には消毒液と薬をしみ込ませたバンソコを貼り、就寝。

朝起きて、無くなっている(か、小さくなっている)事を期待してめくってみると、、、


ガーーーーーーン!破けてた!!



ってことで、移すと悪いので、楽しみにしていた友達の家訪問をキャンセル。
がっくりしながら娘を起こし、幼稚園に送ろうと玄関のドアを開けたら、、、
そこには隣人ゲストの吐瀉物が。。。
(日曜日はスーパーボールだったようで、夕食中、隣から奇声が聞こえ、
夫が「あ、今日は確か、、、」と思い出していた、、、)

もーーーー!ここは飲み屋じゃないんだから、
ちゃんとトイレで吐いてから帰ってよーーーー!とキレつつ、幼稚園へ。

するといつもの交差点に差し掛かったとき、、、
「???」信号が青なのに進まない&路肩に右側が凹んだ車が。。。
とっても嫌な予感、、、前方には道を塞ぐ感じで止まっている車が。。。
道路には破片が散らばり、、、車は煙を上げていて、
今当たり立てホヤホヤ感が立ちこめてる。。。

お巡りさんが来る5分ほど立ち往生。何とかそこを脱出したら、、、
「あぁーーーーー!」とうとうガソリンランプが点灯、、、
よりによって、この日はとても寒く、、、しかしそんな事は言ってられず…。
娘を送ったその足で、やや高め(2.19$/gal)のガソリンを入れ(-19℃の中)
底値時期を逃した事がここまで尾を引いてしまった、、、

で、帰って来て、オフィスにクレームをして、家の前を掃除してもらうことにしたら、、、
案外早く誰かが来たから、「お!アメリカにしては珍しいなー!」と思って、
終わったであろう頃に覗いてみると、、、



雪をかぶせただけだった………。



娘を迎えに行ってから、掃除するハメになったのは言うまでもなく。。。
この日はとても疲れました。。。

さらに夫が帰宅して、開口一番、


「さっき、派手に転けた!」と。


私ならともかく、かなり運動神経の良い夫が転けるとは。。。
幸い、上手く転べたようで、手をついただけで大事には至らず。
後ろにいた人がすぐに"Are you OK?"と声をかけてくれたそう。
日本だったら白い目で見られそうだけど。。。

うちの厄はまだまだ続きそうです。
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
ほんともうすごいでしょ?でもジャイママさんも厄はフルコースでしたね、、、後もう1年、お互い頑張りましょう。。。

こないだ、小山で転んだお尻がまだたまに痛いです、、、
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.02/11 04:34分 
  • [編集]

 

おぉ~!フルコースですなぁ・・・ニヤッ。
まぁ、こんな日はきっと何をしても良いことが無いだろう、ってことで、おうちでゆっくり面白いテレビでも見てくつろいでください^^

私の厄は、一昨日友達の家の階段で滑って、危うく前に居たジェイコブを階段から蹴り落とす所だったこと^^; 幸い蹴り落とさなかったけど、私は相当な打ち身を受けた上、ジェイコブには死ぬほどびびられました(笑)
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.02/09 01:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

