タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

風邪。

娘が風邪引き中です。
元気なのですが、今回の風邪はオンパレードです。

まず、ある日幼稚園にピックに行ったら、声が変わっていて、
次の日、休ませようとしたら、ダダをこねるから連れて行き、
その後の昼寝で、咳に変わり、
昨日からは鼻水と涙目で、顔がむくんでます。

やっと寒さが和らいで来たのに、残念です。
しかし娘を見ていると、心がなごみます。
面白い。1人でずーーーーーーーっと喋ってます。
猫とか犬をずっと飼ってきましたが、また違います。
でもここに、あのニャンコとワンコがいたらなぁ、と思う事も多々ありますが。

こないだの実家からの電話でもずっと1人で喋ってはりました。


「○○ちゃんのお家はおっきいんだよー。だから
おじいちゃんもおばあちゃんも一緒に行けるよ」


ーーいやいや、○○ちゃんの迷惑だから辞めようね、、、



「でも△△(娘)の家はおっきくないの」


ーーまあ、うちはアパートだしね。仕方ないさ!



「でも、一緒に住んで良いよ」


ーーいやいや、まだ、お母さん(私)が困るから辞めようね、、、
喧嘩ばっかりするから。

と、心の中で一々突っ込みながら聞いていました。

最後に、

「おじいちゃんとおばあちゃん、大好きよ!」と言って、
じいちゃんばあちゃんを感動させてはりました。

いい子に育って何よりです。
そのまま、なるべく、そのまま大きくなってくださいね。

  • [No Tag]

*Comment

 

ふかけんさん>
ふかけんさんもお大事に!うちもこれで最後にしたいです!娘の風邪は峠を越えたようで、熱も出ませんでしたが、鼻水が止まりました。良かったです。何よりも夫が貰っていない事が心配です(移ると長引くので)。今のところ、大丈夫そうですが。。。

マイナス表示は本当ですよ!これでも寒さが和らいできました。是非一度、冬のミシガンにお越し下さい!(笑)

もうそろそろ、ふかけんさん宅の近くの桜並木が開花してしまったりするのでは???年々,開花が早くなりますね。入学式よりも卒業シーズンにぶつかったりするかもしれませんね、、、
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.02/12 04:18分 
  • [編集]

こちらも風邪はやってます 

年末から引き込んだり、直ったりの繰り返しで、少し
油断をすると引いてしいます。
ー13℃て表示出てましたけど、ほんとですか?
こちらは暖冬で、今日など完璧に春です。
お嬢さんの風邪早く直りますよう!
  • posted by ふかけん 
  • URL 
  • 2007.02/11 17:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

