タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

満喫。

今日も幼稚園デー。でも今日はボランティアはお休み!久々の開放感。昨日からめまいと戦いながらこの時間に備えた。今朝もやっぱり若干不調だったが、滋養材を飲み、栄養補給しながら今、この時間を迎えている。。。(注:歳には勝てません、、、(涙))

朝起きたては若干反抗していた娘だが、放っておいたら自分にぼそぼそと何やら言い聞かせていてーーー「○○して、△△(友達の名)にあって、帰って来て、ご飯食べよ」とーーー別れ際も泣かずに、バイバイして園を離れることが出来た。大変だったボランティアをやって良かった、と心底思った。

久々にいつも行く大型量販店へ。いそいそと買い物を済ませ、1つ考えた新眼鏡ゲット計画。しかし対応してくれた姉ちゃんの愛想が非常に悪く、そこでもう買う気が半減。さらに私の英語の拙さを鼻で何度も笑い、他の店員さんに目で「ちょっとこの子、英語が通じないのよ。どうすんの?」と言う反応(後者の店員さんはとてもいい人で、途中色々分かりやすく説明してくれたが、残念!他のお客さんの対応に行った)。など、コミュニケーションが取れず、さらに目の検査に保険が効くかどうか分からず、さっさとキャンセルして帰って来た。『ぼそぼそしゃべってんのが悪いんだよーーー!!ガム噛まずにおっきな声でしゃべれよー!!!』と言ってやろうか、どうしようか迷ったが、向こうが勝手に私のことを子供だと思っていても、こちらはまあ見た目よりは大人なので止めてみた。

今日の朝ご飯:「佃煮、納豆、赤出しのお味噌汁&ご飯」

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

