タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Happy Valentein's Day !

DSCF3667.jpg

今日はお友達が来てくれて、今日のバレンタイン用のモノを作ることに。
このクッキーは、Pillsburyのカップケーキ&クッキーセットのもの。
なかなかバレンタインらしくて、Goodでしょー。

DSCF3660.jpg

こちらは,私の研究成果?(笑)

日曜日に夫の夜食用にと思ってマフィンを焼いたのですが、
危うく火事を起こしそうになり、、、
ーーーバターと粉の分量を1:1にしたところ、バターが沸騰して下に垂れ、
オーブン内の電熱線の部分に落下。煙が出て、、、
簡単に作れるはずのマフィンに,オーブン掃除から部屋の換気、
全ての掃除,作り直しで2時間弱かかりました。なので,リベンジ。

ということで、半分成功版。どうもこのほろほろ感が気に喰わず、
まだまだ修行中。

DSCF3673.jpg


そしてこちらが本命。再度焼いた、ココアマフィン。
多分、これが一番かな。まあ,普通に焼けそうなので、
頑張って研究した成果がありました。
後はフィリングを変えて、勉強せねば。

娘は友達からバレンタインのプレゼントや、
カードが郵便で届き、ウキウキでした。
しかし、まだ深い咳をしているので、
調子に乗って遊んでいたから,さっさと寝かせました。

t-mamaさんのお話によると、やはりこっちでは旦那様から奥様に
プレゼントなどなどがあるらしい。
一番でかいところで、ロンドン旅行とポエム付きカード(笑)らしい。
ポエム付きカードはどうかと思うけど,ロンドン旅行は羨ましい。。。
t-papaさん、頑張ってくださいね。

うちは期待出来そうにありませんが(笑)
お弁当にマフィンと娘からの手紙を忍ばせました。

では皆さんも(日本時間の人はあと数時間ですが!)
Happy Valentein's Day !!!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

