タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

ラーメン☆ナイト。

DSCF3741.jpg


実は先日の記事の病院騒ぎ?の次の日、
元々友達がうちに来る事になっていて、
晩ご飯を一緒に食べる事にしておりました。
お互いの家に余っていた、ラーメン用乾麺。
これをどうにかしよう、ということに。

夫の帰りが遅い&そのお友達一家がお引越することになっていたので、
前も急遽、うどん☆ナイトを開催した事があったこともあり、
今回もそのノリで是非やろう!と言っていました。

しかし、今回の発病。。。
延期は出来ないし、
私だけキャンセル(今回は他のお友達もいたので)?!という
私にとっては、瀬戸際状態。

でもどうせ、夫の仕事は今忙しく、
さらに娘は絶好調。
どっちにしろ、晩ご飯は食べないと行けないし、
娘の相手もしないと行けない、、、ということで、
うちでの開催は諦めて、お友達のご好意に甘え、
友達宅で開催にしてもらい、ギリギリまで娘と一緒に昼寝して、
夜に向けて体力温存。

少し元気を取り戻せて,無事に到着。
そして、もう既に出来上がっていた、ラーメンスープに、
持って行った乾麺を合わせて、、、

ラーメン完成!!!
ちゃんとママ友さんが、骨付きの鶏肉を圧力鍋で煮て、
骨を砕き、野菜を煮込み、、、めちゃくちゃ美味しいスープに。

チャーシューもコレまたそのお友達のお手製。
やっぱり寝込んでいても行って良かった、、、、
さらに快く場所を提供してくれたt-mamaさんのおこわ。
もう言う事ありません。

たくさんt-papaさんにも遊んでもらえた娘は大満足。
そしてお友達と夜遅く?(いやそんなに遅く無いけど!)遊べたから、
さらに楽しかったようで。

やっぱりお別れは寂しいけれど、
これからの長い付き合いを考えれば、
ほんの一瞬でしょう!
また、時間のある時によってくださいねー。
次回も是非、ラーメン☆ナイト、で!!!

t-mama&t-papaさん、ママ友さん、どうもありがとー。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

