タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

マフィン・パン・マフィン。

DSCF3814.jpg


ご心配をおかけしております。
若干疲れておりますが、回復に向かっております。
もう薬もないので、疲れを取るだけ、ですが。

残念ながら?めでたい兆候ではありません。。。
あしからず……です(苦笑)

こんな病み上がりなのに、
夫の夜食用&余ったら差し入れ用に、と、
マフィンとパンをリベンジ&レシピ作成のため、
焼きまくり。焼いて焼いて焼いて焼いて。。。

DSCF3816.jpg


パンもだいぶ落ち着いてきました。
柔らかさも、大きさも。

DSCF3818.jpg


マフィンもほぼ、完成でしょう。
もうちょっと外サクサクにしたいのですが、
超しっとり,ふわふわです(自画自讃)。

少し変更あり、なので、お友達の皆様、
また伝授しますー。

レシピも色々公開したいのですが、
公開方法を考え中です。
cookpad使おうかなぁー。

今回焼いたのは,
写真上から、栗の甘露煮入りの食パン、
コーヒーチョコマフィン、バナナチョコマフィン
写真中は、クルミ食パン、レーズンパン
写真下は、ブルーベリーマフィン、リンゴマフィン

コーヒーは改良の余地あり。
バナナマフィンはもう完璧。
めっちゃ美味しかった(コレまた自画自讃)。
レーズンパンはもうちょっと甘みを出しても良かったかも。
  • [No Tag]

*Comment

ありがとうございます! 

あっこさんへ>
こんにちは。メッセージありがとうございます。

体調は、だいぶ戻って来ていますが、
日によってまだマチマチで。
今日は良さそうです。このまま、復活してくれるといいのですが。。。

マフィン,今まで、全然上手く作れなかったんです。
ようやく,この度、克服です。

あっこさんなら何だって上手に出来そう!
もし、刺繍が一段落したら、是非、挑戦してみてください!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.02/27 23:22分 
  • [編集]

Not Subject 

体調はいかがですか?
どれもこれも美味しそう~!!
あーーー本当ーーっに、ご近所に住まわせてほしいっ(笑)
栗の甘露煮入り食パンとコーヒーチョコマフィンをオーダーしたいです♪
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2007.02/27 13:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

