タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

金環食まで。

こないだ,超久しぶりにドリカムの『時間旅行』を車で聴いていた。

この歌の歌詞の
【指輪をく~れる~♪1つだけ~♪2012年の~♪
金環食まで~♪待ってるから♪とびきりのやつを~♪】
(作詞:吉田美和 作曲:中村正人)

を口ずさみながら車から降り、
(以下、私の心の中の声、、、)


「そういえば、付き合ってる頃,良く聴いてたなぁー」

「今年は2007年か」

「そっか、あと5年で金環食なんやー」

「指輪、壊れたし、あと5年したら買ってもらおうかぁ」

「??付き合ったのって、92年やんなぁ………」

「………(心の中、無言)………」





「もう、金環食の頃って、知り合って、
20年も経ってしまうことになるのぉーーーーーーーー???!!!」





1人が成人式を迎えてしまうぐらいまでになってしまうとは。。。
その頃からのお友達の皆様、お互い、歳をとりましたなぁ、、、

まだ金環食まで時間はありますが、
なんともガックリした、瞬間でありました、、、(溜息)

  • [No Tag]

*Comment

Not Subject 

ヤスエさま。
ほんと、月日が経つのは早いわー。シミの数や皺の数、たるみがそこかしこに見え隠れしている訳ですね。。。

あの頃と何も変わっていない(外見以外)よね。娘っ子にもそうやって教えてあげねば、、、と思うよ。20年、、、ほんとすごすぎ。ヤスエさんは、あの頃に戻りたい?

私は、、、戻ったら、頑張ってWeeklyに取り組むわ(笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.03/02 10:42分 
  • [編集]

び、びっくりした 

ひえ~~~~!!!!
20年。。。
そうだわ。92年て、花も恥じらう17歳でありましたよ。(とは言え私は、学校イヤさに、学校大脱走とかするよーなアホでしたが。。。)

お互い若かったねえ、っつうか子どもだろ!(笑)
でも、結局あのあたりで人間の意識って止まってると思う。私も、17ぐらいの時から、考え方のベースは同じだし、むしろあの時に好んでやってたことが、今の仕事を支えてると言っても過言ではないのだー。

なおっぺさんは、その頃の出会いが、今『家族』として花開いているのねー。素晴らしい!

金環食には、素敵な指輪をおねだり、だね☆
  • posted by ヤスエ 
  • URL 
  • 2007.02/28 13:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

