fc2ブログ

タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

一夜漬け?

どうしてなんだろう?私は病んだり、
調子の悪い時に限って、
家の事やその他の事、全て頑張りたくなる。

今回の風邪の時も、ゆっくりすれば良いのに、
ちょっと普段掃除しないところがやたら気になり、
居ても立ってもいられなくなり、
フラフラしながら掃除&片付けをしてしまった。

クローゼットの中身や、タンス内の整理、
娘の部屋の片付け、いらない書類の選別、、、
気になっていた本を開き、読み、少し考え、
洗濯までしてしまった。。。
さらに、晩ご飯は朝から「夫に買って来てもらう。
まず、夫が帰ってくるちょっと前に、テイクアウト屋さんに
電話しよう。緊張するけど仕方がないな、、、」とまで
心に決めていたのに、
麻婆豆腐、野菜炒め、卵スープ、春巻きもどき、、、などなど、
作ってしまった。。。

クローゼットの中身を片付けるたびに、
引き出しを開けるたびに、
「もー、止めるぞー、おかしいぞー、私!」と
自分に言い聞かせて来たのに、、、止められない。。。

帰って来た夫に思わず愚痴ってしまいました。
「どうしよう、家事、止められへんねん、、、」と。
夫にも「2日分か3日分の料理あるやん」って言われる始末(苦笑)

この性分、どうにかしたい。。。
毎回、自分の事ながら疲れます。。。(涙)
  • [No Tag]

*Comment

Not Subject 

Nangoさんへ>
どーもです。何とか元気です。
しかし、元気になると、色んなものが家の中に散乱中です。

何とか気分を盛り上げて、頑張って行きたいと思います。
良い“気”がつくと良いんですけどねー。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.03/21 05:38分 
  • [編集]

なおっぺ。さん! 

尊敬します…。
でも止めて、体が弱っているときには…。

私は健康なとき、気になっているたまった家事を手帳にリストするのは早いんですが、なかなか消えない(笑)。

なおっぺ。さん見習って、明日からがんばろ。
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2007.03/17 15:29分 
  • [編集]

Not Subject 

ジャイママさんへ>
ほんと困りもんです。今日なんかほとんどマシだったんですが、そうなったら、家の中は散らかり放題、、、(苦笑)

ビデオを一日中観て、過ごしてしまいましたー。華麗なる一族、ハマってます。全然期待せず、と言おうか、まったく期待せずに観たのが良かったのかも。原作を読みたい!と思いました。原作がある程度、しっかりしていたら、観れるのかも。キムタクの演技もいつものキムタクらしさが最小限に抑えられて、ほんと良かった(笑)これから、というところで、届いたビデオが底をついたんですけどね(爆)次回便を期待したいですー。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.03/16 21:42分 
  • [編集]

Not Subject 

あー分かるー。私も、風邪引いてる時とか、調子悪い時に限って埃が目に付いたり、料理を頑張ってみたりするのよね^^;
元気な時には埃なんて気にならないのに、しんどい時に限って『あ~ぁぁぁ・・掃除しないと・・シーツ洗わないと・・・あれ作らないと・・・うぅ・・時間が無い・・』と動く自分が不思議でならないよ^^; おかしな性分だね~。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.03/15 04:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語