タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

癒しの空間。

DSCF3919.jpg


今日は朝からサンダーストーム。かなり天気が大荒れだった。
夫は「無理に幼稚園に連れて行かなくて良いよ」と言ったけれども、
幼稚園好きだし、私もやらないと行けない事があったから、
小降りかな?と言う時に連れて出た。

けれども、途中で嵐に。ワイパー最速でも間に合わないくらい。
何とか連れて行き、郵便局に寄り、家に。

そして、昼から伺うお友達のお家に持って行く、
パスタとパンを用意。
今日は以前、教えてもらって挑戦、再挑戦したにも関わらず、
失敗し続けていた、チョコレートブラウニーチーズケーキを
きちんと教えてもらう、という大事な約束があったので。
気合いを入れて、、、

ギリギリ間に合う?と言う時間で娘ピック後、買い物をして、お友達宅へ。
すると、、、以前お邪魔した時は夜だったので、
お家の空間全部を愉しむ事が出来なかったのだけれど、
今日は、もうそこはリゾート………
ついたころに、日が射し始め、とっても良いお天気に。
髪を振り乱さず、きちんと身だしなみをして行くべきでした(苦笑)

以下に続く……


DSCF3912.jpg


広ーーいリビング全体には、大きな窓が絵の額のようについていて。
その窓からは庭全体を一望出来るようになっていて、
さらにその裏の林まで、借景。

後ろに流れる癒し系のBGMに、おいしいランチ、、、
超至福のときでした………

その裏の林には、、、鹿が5頭でお散歩。
結局、私たちが帰る頃までの数時間、その辺りをウロウロ散歩していました。
私は子供たちと一緒に、大人気もなく、大興奮。

DSCF3917.jpg


そうこうして、いよいよ本題のケーキ作り。
もうチョコレートブラウニーチーズケーキより、癒し、、、
と本末転倒の気分に押しやられかけたけれども、
いやいや、と奮起し、きちんと教えてもらう事に。

どうしても私が作ると、下のブラウニーがブクブクと上に上がって来て、
上下逆転。チーズケーキの部分が下に来ちゃっていたので。

DSCF3924.jpg


けれども、やはり、そこは「先生」!!
ちゃんと見事なチョコレートブラウニーチーズケーキが出来ましたー。

DSCF3925.jpg


娘が病み上がり?だったから、早く帰ろうと思っていたのに、
思わず長居してしまいました。。。
しかもチーズケーキも二切れも食べちゃいました、、、
出来立ては、軽くて、もっと食べれる勢いで、、、
お土産にも戴いてしまいました、、、

あぁ、なんて幸せな時間だったんだろう。。。
なんか悩んでいた事も、9割は吹き飛びました。
あとの1割も徐々に飛ばせるな、と言うくらいの勢いもつけれるような。

お友達先生はこれから忙しくなられるので、
そんなにも頻繁にお会いする事ができないのだけれど、
是非、また遊んでいただきたいです!!

娘ちゃんのお昼寝の邪魔をしてごめんなさいでした!!
本当に今日はお世話様でした!

しかし………余りの気分の良さに、帰り、スピードを出して走っていたら、
ある家の前に、、、3台もパトカーが!!!
もう、「あぁーーーーーー!駄目だ!3回目だ!!!
保険が値上がる……、夫になんて言おう……」と思いながら、
冷静にパトカーの中を1台ずつチェック。
中の人が私を見ていないか、目を凝らしてみましたが、
幸い、誰も乗っておらず、もうホッと言おうか、何と言おうか、、、

何とか気分良く帰れて、良かったです。。。
もう今年は、いや、来年以降も、お巡りさんのお世話にはなりたくないです。。。
しかし、何であの家に、3台もパトカーが。。。
けれども、今日はパトカーの台数が増えてました。
また(スピード)取り締まり強化月間のようです。
今日は1分で2台もすれ違ったくらいなので。

皆さん気をつけましょう♪

しかし、とても良い1日でした、、、極楽。。。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

