タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

作品。

DSCF3973.jpg


最近、娘は良く絵を描くようになった。
幼稚園で毎朝、行くとすぐに何か描く、ということを
させてもらってるからかもしれない。
これは虹と自分らしい。前までは虹と自分だけ描いていたけれど、
今回は服も細かく描き、色まで塗る事が出来た。

なので、大きい画用紙とスケッチブックを買ってあげた。
自分もたくさん買ってもらった覚えがあるので。

そういう私は、、、実は、3歳の時から絵を習っていた。
が!残念。その片鱗は見えず、学部生の時にも、院生の時にも、
非情に困るハメになった。。。

私がはじめて絵画教室で描いた絵は、人の顔。
さらに、青い絵の具で塗りだしたらしい。。。
先生は「この子はすごい!普通青で顔は塗らない!!」と、
その才能?をべた褒めしてくれたらしいけど(笑)

娘の絵は和まされる。
娘が上手く描いた絵は、なるべく飾るようにしている。
たくさん色んな絵を描き続けて欲しいと思う。。。
上手く無くても、和む絵を、、、!
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
コメント欄の文字、小さくてごめんなさい。
私ももうちょっといじってみます。
メンドーで(笑)

結構、上手くなってきました。毎日、数枚描きあげてはります。いつになったら飽きるんだろう、、、飽き症だから、それだけが心配です、、、(笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.04/02 08:09分 
  • [編集]

 

おぉ~~!!上手い!!うちの坊ちゃん達の絵は、まだまだグルグルぐるぐるです^^; あ、ジェイコブはたまに脚のいっぱい付いた虫を書きます。はっきりいって気持ち悪いです・・・。
それに比べて、Rちゃんの絵は和めるなぁ~。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.03/29 23:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

