タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

リベンジ。

DSCF3971.jpg


前回、教えてもらった、ブラウニーチーズケーキ。
アレからすぐに作ったのだけれど、、、
また、下からブラウニーが沸々とわき上がり、
全然違う代物が、、、食べれないほど!

で、次の日、夫にも頭を使ってもらい、
その友達先生にも、レシピ等の相談をして、
「なぜ、失敗が続くのか?」を検証しながら、作り直す事に。

仮説
1)多分、オーブンの温度が違う→うちのが火力が弱いかも。
2)容器の大きさの違い→私のが小さい。
3)塩の分量の違い→私のが少ない。

ということに。

2)は、関係ない気もするけれど、
でも熱伝導率?が違うかも、ということと、
もともとの私のケーキ型、錆びていた事もあり、リニューアル。

夫は1番が最有力原因ではないかと、
私的には3番。ということで、やり直し。

すると、、、なんと成功!
もうちょっとしっとりすれば、いい感じかも。
残念ながら出来立ては、夜作ったから食べれなかったけど。
次回作った時は出来立てを食べたいと思いますー。
とりあえず克服。良かった良かった、、、

  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさん>
本当ですか?どうも私としてはまだ納得が、、、
今日も焼きましたが、まだ納得が、、、
マーブルがもっと優雅な感じがいいんですけど、、、
焼き手に似るんでしょうか、、、(涙)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.04/02 08:11分 
  • [編集]

 

これはこれで、美味しそうに見えるけど・・?マーブルケーキっぽい^^
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.03/30 01:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

