タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人生初挑戦。

DSCF3992.jpg


2年前。Nangoさん家にジョイントバースディパーティの打ち合わせの時に、
戴いた、焼きそば。激ウマでした。

うちの母も“大阪のおかん”らしく、お好み焼きと焼きそばは上手い。
小学校時代から、毎週土曜のメニューだっただけあります。
当然、私は、毎週続いていたモノだから、
外でこの2つを食べるのは嫌だったし、
何より、嫌いになりかけていました、、、(笑)

ですが、海外で暮らすようになってから、
なぜだか食べたくなり、お好み焼きに至っては何度かチャレンジしていましたが、
やはり母の味には近づけず、、、(材料も全然足りないし)。
それもあって、我が家では、なかなかテーブルに上らないメニュー2つです。
特に、焼きそばはなかなか手が出ませんでした。

ですが、先日、うちでもラーメンに挑戦して、その際の麺が
残っていたので、それを使って、焼きそばに挑戦。

まあ初挑戦にしては、うまく行ったのでは????
と言う反応だったので、まあ良しとしましょう。
これでまた一歩、大阪人に近づいたでしょうか???
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

