タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雪の中のエッグハント。

DSCF4022.jpg


先週末はイースターでした。
カナダは、Good Fridayから、Easter Mondayまで、4連休だったようですが、
残念、アメリカ、というか、私たちの住む町は普通の週末でした。
しかも今年はあいにくの雪。

朝から毎年出かけているところに、出かけようか、どうしようか、
かなり迷いましたが、どうせ買い物に出ないと行けなかったので、
大急ぎで準備して、向かう事にしました。

一昨年は、パトカーの始まりの合図で、一歩も動き出せず、お巡りさんに貰った1袋のみ、
昨年は、やっぱりすぐには動き出せませんでしたが、何とか数袋ゲット。
今年は、、、サイレンとともに1人で走り出す事が出来、
さらに、何袋も取れました!

DSCF4026.jpg


そしてその後、大雪の中、場所を移動し、本命の場所へ。
多分ないだろう、と踏んでいたのに、やっぱり開催してました(笑)

DSCF4027.jpg


ここでも娘は大健闘。去年初めてでしたが、去年は
辺りをうろついている着ぐるみにやられ、泣いてしまい、
1つも取れませんでしたが、今年はやりたい放題。
選り好みもしてました(笑)

このエッグシェルはどうやらリサイクルだったようです。
が、雪がすごかった事と、せっかく娘が収穫したものだったし、
娘に説明するのが面倒で(返さないといけないんだよ!と)
すみません、、、戴いてきました!!!(反省)
来年は返します!!
(でも、去年はそんな事なかったと思うのだけれど、、、(と言い訳)。

どちらも例年の2-3割ほどで、人が少なかった事が関係していると思うし、
エリアが0-3歳児だったので、もうこの夏4歳になる娘は
かなり年上さん。それが大収穫に繋がったのでしょう。

来年はどうなることやら。
また、一番年下の部類に入るから、取れないかもしれません、、、
  • [No Tag]

*Comment

Not Subject 

ジャイママさんへ>

今年は寒かったです、、、まさか雪の中、とは思いませんでした。
ハロウィンも寒いし、クリスマスも大概なんだから、
イースターくらい、青い芝生、青空の下で楽しみたかったです、、、
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.04/16 02:30分 
  • [編集]

 

凄い!雪の中のエッグハント!!
イースターのエッグハントというと、グリーンの芝生とか、新芽の芽吹く木とか、そういうグリーン溢れる仲でのエッグハント、ってイメージがあったんだけど、そちらは随分寒いんだねぇ・・・^^;

でも、こちらも今年は寒くて、中々春らしくならないよ。早く暖かくなって欲しいけどなぁ。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.04/13 04:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

