タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バレエ教室。

DSCF4056.jpg


昨日から、5回、娘がバレエ教室に通い始めました。
夫とともに見学出来るのも嬉しい。

コミセンでやっていることもあり、
かなりの激安。5回で20ドル。
講座が安かったので、コスチュームも揃えてみました。
(揃えなくても良い、と言われたのですが)

3-4歳児のクラスなので、先生1人では、やっぱり大変。
先生は途中で「来週からはアシスタントを連れてくるわ」とぼやきながらも、
かなり真面目な先生で、このお転婆さんたちに、
「走らないー!」
「喋らない!!」
「両親のところにはいかないよ!」

話を聞かない子がいたら、円から外したりして、なかなかやります。

親にも
「ガムを噛ませながら、バレエさせないでね」
「カメラを持って近づかないでね。気が散るから」
「(運動)靴は動きにくいから、脱がせるわよ(といいながら、周りに投げる)」
「バレーシューズが脱げるわ。来週はストラップをつけといてね」
などなど、

檄を飛ばしまくりの30分。

まあ3-4歳児に無理だろう、、、と思いながらも、
真面目に教えてくれそうなので、ちょっと安心。
たかだかお試しだけれども、プレイグループとは違うのだから。

あと4回楽しみです。

DSCF4060.jpg


幼児体型で着るチュチュはやっぱり可愛かったです。
ちゃんとポージングしながら、横走り?する、という内容も、
激走していたバレリーナ達でしたけども、、、(笑)

「さっきまで出来ていたのに、どうしたの?!走らない!!!」

もちろん、先生は檄を飛ばしていました(爆)
  • [No Tag]

*Comment

お返事、大変遅くなりました。 

ヤスエ様>
お返事おそなりました。

そうなんよー。お腹ぽっこりバレリーナは可愛いわー。
バレエはこの時期が一番かも(笑)
講座修了後、何が出来るようになってるのか、
毎回、それが気になってます(笑)
ーー多分、何もない、って言うのを期待しながら、、、


ナンゴさん>
メール、どうもありがとう!
ドクターに転送しておきました(笑)
いっそのこと、ナンゴさんがバレリーナデビューとはいかが?!
案外、こっちで始めると、年齢関係なく始められていいみたい!(笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.05/04 22:11分 
  • [編集]

たまらん! 

きゃ~きゃわゆぃ~!
こういうの見ると女の子がほしくなる…

え~、Rちゃんどれ~?これ~?え~??ちょっとぉ、めちゃくちゃ大きくなってない?? 

これで、興味がわいて、どんどん真剣にバレエ習って、将来は素敵なバレリーナ?? すてきぃ~!! 

見学中はKさん、娘が可愛すぎて口開いてませんでしたか?(笑)
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2007.04/17 00:52分 
  • [編集]

いや~ん! 

きゃあああ!
かわゆいわ~v-238
ちびちびたまたましたバレリーナちゃん達。。。ふふふ~。

しかし、先生、大変だわ。。。あと4回、楽しみやね~!
  • posted by ヤスエ 
  • URL 
  • 2007.04/16 13:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

