タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

日本滞在中*食べ物編。

今回の日本滞在中、3年分思い続けた、美味しいモノを食べ続けました。

*卵掛け御飯(こちらでは生卵が食べられないため)
*焼き肉
*すき焼き(実家にて)
*回転寿司
*ファミレスでハンバーグ
*コンビニのツナマヨ&五目&高菜おにぎり
*義母が作る、タケノコ御飯
*父が作る、明石焼(我が家のたこ焼き機にて)
*母が作る、コロッケ&お好み焼き
*獅子唐
*えのき茸
*焼き茄子
*スーパーカップ(バニラ)
*かき氷アイス(苺味)
*コーヒー牛乳
*ケーキ
*ニンニクの芽
*京都四条のリプトンのパンプティング
カプリチョーザのライスコロッケ
*お豆腐

などなど、、、

最後のお豆腐は、話題?の「男前豆腐」。
どうしても食べたくて、買い物について行った際に初購入。
すごい濃厚なお味で、みんなにお勧めしたいです。

もう1つは、リプトンのパンプティング。



義母に教えてもらって、食べてから惚れ込んでいた一品。
3年前の帰国時に、リプトンに寄ったら、
「もう製造していないんです」と言われて、悲しかった一品。

京都市内に用があったので、立ち寄ったら、何と再開していた!!
ということで、再購入。美味しゅうございました!
赤字覚悟のとても良い素材ばかりを使っているパンプティングらしいです。
ワンローフで500円したかな?400円だったかも。
お薦めです。

たくさん食べてきました!!!
焼き肉はちょっと上等なところに行った事もあり、
脂身たっぷりで、慣れないモノを食べたからだろうか、、、
お腹の調子が悪くなって終いました(苦笑)

以上が食べ物編です。
あと数年、これで頑張れそうですー(多分)

  • [No Tag]

*Comment

 

ヤスエ姉様>
そうなのよー、帰ってたのー。
家が遠くなったからねぇ(南の方に越したのよー)。
声かけられませんでした!!

そうでしょー、獅子唐。侮れず、よ!
去年は植木鉢で栽培してたんだけど、
今年は帰る事が決まっていたので、
種まきをしなかったのです。

獅子唐って放っといたら、赤くなるんよー。
そうなるとあの苦みが無くなって。
やっぱり日本で食べたかったのです!!


まぁさま>
本当は何とか電話をしようかと迷いに迷っていたのです。まぁさんだったら、うちの近所まで来てくれるのではないか???なんて、甘い期待もしたりして。。。

でも、後半、家族で出かけたり、何だか疲れが出て来てしまって、結局、こっちに帰る日が迫って来てしまったのでした。。。

リプトン、是非、次回行ってください!今回、アップをサボらなければ、間に合ったかもしれなかったですね(笑)すんません!!!


ジャイママさんへ>
『男前豆腐』美味しかったですよねー。ほんと大豆の甘みが出ていて、濃厚で。何でか分かんないけど、『男前豆腐』と聞いて、赤フンを思い出すのは私だけでしょうか???(爆)何でだろうか、、、パッケージは黒なのに(笑)


ナンゴさんへ>
今回、味噌ラーメンだけは外してしまったんですよー。これはもう残念無念。札幌だったら、美味しいのを食べられるだろうに!と思うたびに、ナンゴさんがチラチラ。。。次回は是非。

そうそう、ニンニクの芽、ふにゃふにゃしたヤツを、あの近所のアジアン食品店で見つけたんですよ、昨日。調理してみて、また報告しますー。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.07/07 06:33分 
  • [編集]

 

やばい...、今年の正月帰ったばっかりなのに、もうすでに帰りたくなってきた...。このリスト、やばいっすよ(笑)。

リストの中でちょっとものすごく同感したもの、「にんにくの芽」...(涙)。食べたいわぁ~。

  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2007.07/06 15:55分 
  • [編集]

 

わ~夢の食べ物リスト♪堪能できて良かったね~!!『あ、私も食べたい!』と思うものが、リストのあちこちに・・・(笑)
男前豆腐、私も前回食べたよ。あれ、美味しいよね~。実は名前がふざけてるから期待してなったんだけど、食べてみてびっくり!『お。男前~~!!』って感激したよ(笑)
パンプティング・・・た・食べたい。京都にも行きたい・・。あぁ日本・・・。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.07/06 12:05分 
  • [編集]

 

”お帰りなさい”でしたのね~♪
久々のJAPANはいかがだったかしら?
次回ご帰国される時は、ぜひお会いしたいです~^^v
なおっぺ。さん!あと1日早くこの記事を書いて欲しかったよ~っ!
なぜならあたくし昨日(日本の7/5)、クリニックのHさんと
京都に行っててさ~。
錦市場辺りを散策してた時に『りプトン』ってお店を発見してたの!
このパンプディングの事を知ってたら
購入してたよ~★
今度行ったら絶対ゲットしてくるね!
ところで。このパンプディングは甘いかな?
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2007.07/06 09:25分 
  • [編集]

 

あら!

帰ってきてたのね!
いっぱい美味しいの食べたみたいで、よかった~。

やっぱり、日本の食べ物は美味しいよねえ。
「獅子唐」というのにちょっと笑ってしまったけど、その気持ちわかるぞ!!!
  • posted by ヤスエ 
  • URL 
  • 2007.07/06 08:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

