タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

水泳教室。

DSCF4755.jpg


今年2度目の習い事、それは水泳教室です。
毎週土曜日通ってます。6回講座。

まだ娘は初級も初級。水に慣れましょ、と言うクラス。
その他のクラスはレベルが1-5まで設定されています。
もう1つ下は親子水泳。娘のクラスは親なしクラス、
親は見学のみです。
なので、若干心配していましたが、
まあほぼマンツーマン的指導なのと、
常にライフセーバーの人が待機しているし、
土曜と言う事で、いつ何時にも
同伴の夫を飛び込ませれば良いから、まあ安心(笑)

にしても、一気に色々教えます。
たった30分なのに、顔付け、バタ足、先生に向かって軽く飛び込む、
力を抜いて浮く、、、と言った感じ。

隣のお兄ちゃん&お姉ちゃんクラスでは、
ビート板でバタ足、クロール、背泳ぎ、何とバタフライ、、、
早すぎません?たった30分で、、、と言った感じ。

日本は泳法に気をつけさせられますが、
こっちでは水に親しめればいいだけのようです。
浮かないならライフジャケット、浮き輪を使えば良い、というところでしょうか。

日本のように島国じゃあないからかしら?
スイミングスクールってスパルタだった記憶があるのですが。。。
水着も自由だし。もちろん先生も(多分バイトさん)。

こんなところにもお国柄が見えて面白い。
娘は初めは顔付けも嫌がってたけど、まあ楽しんでます。
あと4回、どうなることやら、です。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

