タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ドタバタ。

今日もどたばたしてしまった。
昨日、お友達の家でプレイグループがあったので、
天気もイマイチだったし、家でゆっくり、、、と思っていたけれども、
お天気が持ち直し(あ、そういえば、本当は約束していたのだけど、
サンダーストームが来ると言う事で、キャンセルになったんだった)、
急遽、水着とちょっと食べ物を持って出かける事に。

前に行った、スプラッシュパークのある公園へ。
肌寒いこともあり、娘も10分そこそこで退散。すぐそばの湖でちょっと遊んで、
公園を後に、、、

帰り道、回り道をして、馬がたくさんいる牧場?へ、馬見学に。
ここもほんのちょっといて(先客がいて、先客さんにジロジロ見られたので)、
別の公園へ寄ろうかな、と思ったけど、私も娘もギブアップ。
家路に着きました。

夕方、娘の昼寝中に、トルネード警報とともに、強いサンダーストームが。
夫の職場ではサイレンが鳴り響き、窓のない部屋に非難させられる事40分だったそうで。
昼寝をしていた娘は、初めて「雷が恐い、、、」と泣いて起きてきました。
(今まで平気だったのに。多分、もっと寝たかったんでしょう)


そんなこんなの一日で、終わり?と思いきや、
ここから、水羊羹(お呼ばれ用)、わらび餅(娘用)、

DSCF5226.jpg


ビスコッティ生地(夫用)、チョコチップシフォン(私用)と、
作り始めること2時間。晩ご飯は前日の残りのラタトゥユにパスタを絡める、サラダだけだったけど、
時間が押していて&野菜魔人(夫)用のサラダだったので、なかなか疲れた、、、

今度の週末こそ、ゆっくりしまーす。


****ちなみに↑は、一週間前のお話。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

