タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

挑戦中。

この夏からまた食べたいものを作り続けてます。
引き続き、食欲の秋、邁進中です。

DSCF4859.jpg


見た目は良いけど、手間もかかるし、バームクーヘンにならず。
どうしても「ホットケーキ薄焼き重ね」に。
もう多分作らない!(笑)

DSCF5288.jpg


羊羹再々挑戦。やっぱりこしあんで作るとさらにグッド。
本物に近い感じ。水もちょっと減らし、抜群。私好みでした。


DSCF5280.jpg


バナナブレッド、またはブルーベリブレッド。
どうしてもぱさぱさする、、、私好みのしっとり感、未だ出ず。
要研究。。。


DSCF5304.jpg


ベーコンエピ。どうもベーコンがたくさん入っているせいか、
広がったし、脂っこい感じが。
改良の余地あり。


と言う訳で、私のお腹周りもヤバメです。
衣替えして出した服、着れないものが増えてました。
ヤバいねぇ、、、頑張って娘を産む前の体重に戻りたいなぁ、、、

  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
是非是非、チャレンジしてください、羊羹。
びっくりするぐらい簡単です。

まず水に分量の寒天を溶かして、(中火で)軽く沸騰するまでよく混ぜながら完全に溶かし、その後に砂糖を入れて、また混ぜ混ぜしてコレまた良く溶かして。

で、その後に(市販でオッケー。こっちでは一袋1.50で買えるんですよ!ま、賞味期限ないけど(笑))あんこを入れて、混ぜ混ぜして、型に流しておしまい。

超簡単です!一番簡単なお菓子でした!うちの娘っ子、大好きですよー、和菓子。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.09/16 05:29分 
  • [編集]

 

そちらは一気に寒くなってきたみたいだね~。こちらは、朝晩は冷え込むけど日中は晴れると気温も25度位まで上がる事も・・・(←チリワックはね)。
でも、今日は風もあって凄く涼しかった。そろそろ長袖出さなくては・・・と思いつつ重い腰が上がらず^^;

羊羹美味しそうね~。私は、小豆があれば大抵ぜんざいにしてしまう(笑)ぜんざい大好きなの。小豆がたっぷりのやつ。でも、羊羹も作ってみたいなぁ。あ、水羊羹の方が好きかも。今度チャレンジしてみよう・・・^^
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.09/15 13:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

