タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Garage Sale.

今週は金・土と、お友達の家でガレージセールをする、と言うので、
家にあるものを持って、初めてセールしてみる事に。

なかなか面白かった。思ったよりもたくさんの人が朝の9時から来て、
値段交渉して、買ったり、買わなかったりして帰って行く。

私もちょっと遅れての参戦だったけど、行ってすぐに売れたりして。
値段設定もしてなかったので、ちょっと安く売りすぎたかも(笑)

売ったり買ったりも楽しいけれど、来た人を見てるのがまたこれ楽しい。
変ながらくたを買って行く人もいれば、実用的なものを買って行く人もいるし、
孫に、子供に、赤ちゃん&子供のおもちゃを買って行く人もいて。
意外なものが売れたりするから、びっくりする。

大体、おじさんは実用的なものを買い、おばさんは割りと孫に買ったり、
若い男の人はがらくたを買い、同年代の女の人は、コレまた実用的なものを買い。。。
で、みんな慣れてるらしく、チャッチャと買って、帰る(多分違うところのセールに行くんだろうけど)。
見ているとほんと飽きなかった。
商店街で人観察していた時の事を思い出した。
これでも論文書けるかも(笑)やっぱり人って面白いなぁ。

子供達は友達の家で遊びまくり、楽しい時間を過ごしていたようで。
娘は土曜日に鼻がつまり始めていたけれど、寒かった事もあって、
ちょっと風邪気味に。でも、色んな人が売ったり、買ったりしてるのを
見るのはかなり新鮮だったようで。
いつもはレジで、ピッピ、、、だから。

さて、、、家にいるといい天気だし、暖かいので、
日曜の今日はゆっくり過ごす事にしよう、、、
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

