タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ブログ。

たまーーに思うのですが、ブログって何の為に書くんだろう?

自分のため、なんだろうけど、お友達に近況をお知らせする為でもあるし。
これって、超自己満足だな、と疑問が湧く時も。

書きたい、と思う時はどういうときなんだろう。
と、ふと思う時があって。

読みたいブログと読みたくないのもあるしねー。
でも、情報源だったりもするしね。
難しいなぁ、バランスが。

タダのネット依存症なだけなのかも?!
  • [No Tag]

*Comment

 

Juu子さま>
そっか、良かった、楽しみにしてくれて。
頑張るわー!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.10/01 23:57分 
  • [編集]

 

いやあ。全然メイワクになんてなってないでしょう。
いつも楽しみにしとるよん。
  • posted by juu子 
  • URL 
  • 2007.09/27 23:08分 
  • [編集]

 

Jurianさま>

やっぱ、そうかぁー。自己マンかぁー。まあええんかなぁー?!

人様の迷惑になってたら嫌やけどなぁー(苦笑)それだけが気がかりだわ。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.09/24 20:03分 
  • [編集]

 

ときどーき、「コメント返しづらいやん」って突っ込まれるときはあるけどね。w

まあ近況報告と自己マンのためという理由が最も適してるのではないでしょうか。w
  • posted by juu子 
  • URL 
  • 2007.09/24 09:34分 
  • [編集]

 

Juu子さま>

うちやったら、「そんなんまず人様に公表せずに、言ってくれたらいいやん!」って言われますわ(笑)

やっぱ「交換日記」かなぁー。それと近況報告か。なんか書いてすっきりした(笑)

ってことは、、、やっぱ自己満足?!(爆)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.09/24 06:51分 
  • [編集]

 

今書いてるミクシイは、彼も読んでるのわかってるし、ある意味「遠回りなお知らせ」感覚の時もあるなあ。w
そういう場合は便利なツールやと思うよ。

あまり会えない友達に近況報告という役割もあるし、でも一番の理由は、「自分がスッキリするため」かなあ。w
結局自己マン!?

コメントとかたくさん書いてくれるとこっちも俄然やる気出ちゃうよね。
じゃないと、なんか一方通行な気がして。
  • posted by juu子 
  • URL 
  • 2007.09/22 22:06分 
  • [編集]

 

まさか!あなた様のブログは読みたい部類ですよ(笑)キリ番ゲッターとしては!

っていうか、たまに知らない人のページに行き当たった時に、文体が厳しい時があるやん。そういうの。

夫さんは「日記は普通公表しないでしょー」って言わはるから、「うーーーん」ってなってたんやけど。

でもJuu子さんのコメント読んで、ふっと浮かんだんやけど、友達とは【交換日記】の延長なんかな???どう思う?確かに書くとすっきりするんやけどねー。日記を公表してると思ったら、恥ずかしい時ない?!!!(笑)

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.09/22 21:51分 
  • [編集]

 

読みたくない部類に入ってたらどうしようって思っちゃった。w

私は、自分の記録のようなつもりでかいてます。
ほんまの日記みたいに。
そのときの出来事や、気分を書いたり。結構そのまんま書いちゃうからね。。
でも書くことでスッキリすることも多いかな。
  • posted by juu子 
  • URL 
  • 2007.09/22 17:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

