タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Seattle。

DSCF0030.jpg


夫がこの火曜日からシアトルに出張中でした。
夫は数度目で、前回行ったのは約3年半から4年前。
まだ娘が生後7か月の時でした。

あのときはまだまだ夜泣きが酷くて。
ホテルでは、私と娘は、ほぼ缶詰。
夜中は2時から4時まで寝ない、、、
だから、抱いて、狭い部屋の中をウロウロ、歌いながら歩いた、、、
つかまり立ちを覚えてしまっていたため、部屋をウロウロされた挙げ句、
どこか鉄の机の角で頭を打ち、たんこぶを作ってしまった、、、
という酷い有様だったことが思い出されます。。。(涙)

国境でもかなり長く調べられたし、、、
(アメリカへの入国:帰りは車から降りもしなかった!)
娘を連れてのレストランはスゴくしんどかったし、、、
バンクーバーから車で真下に2~3時間だったから付いて行ったけど、、、
良くやったなぁー、若かったな、私!って感じ(笑)。

でも、アメリカのスゴさをこのとき知った、と言う感じでしょうか。
っていうか、何とも買い物とテレビ番組が楽しい事を思い出させてくれました。
カナダではあまり買い物が楽しくなかったのです(キッチン用品以外、、、
今は知りませんが、、、)。テレビ番組も再放送が多かったので。。。
けど、アメリカは違いましたー。ちょっとワクワクしたものです。

DSCF0029.jpg


さて、、、シアトルに話を戻すと、
知り合いから薦められた、娘の初水族館デビューとなった、
シアトルの水族館はあんまり良くなくて(その当時の話で、今は知りません)、
全然バンクーバーの水族館の勝ち!で。
なので、今回も付いて行く気はさらさらなかったのですが(娘の幼稚園もあるし)、
夫出発前日に、動物園が良い事を知り、あの当時、なんともったいないことをしたのか?!と、ちょっとショックでした(苦笑)
行かれる予定のある方は、是非チェックしてみてください!

DSCF0050.jpg

シアトルにはスタバの1号店があります。
そうそう。スタバと言えば、スタバの日本版のHP、かなり面白いです。

DSCF0040.jpg

これらの写真は、その数年前のものです。
さて、これから夜泣きとは縁がなくなった娘と、
そのシアトルから帰ってくる夫を近くまでピックアップに行きたいと思います。

  • [No Tag]

*Comment

 

ヤスエ姉様>
そうでしょ?小さいでしょ?で、髪の毛ないでしょ???(笑)うちの母から「(うちの)お父さんみたいやから、なんとかしてあげなさい」と言われ始めたのもちょうどこの頃でした(笑)(無理やろー?!って感じでしょ、、、(爆))

全然。日本の子育ての方がほんと大変やと思うよ。日本のママさんはほんと良く頑張ってはります。まず、周りの助け合いがほぼない中で、夫の帰りが遅く、、、ほんと孤独なことをきっちりやってはる、日本のママ(友)さんには頭が下がる思いです。。。

でも、ヤスエ姉さんのように、ちゃんとやりたい事をやり続けてるのも、マジでエラいと思う。私はどこか人生に対して、逃げがあったな、と今では猛省中。。。チャンスのある場面で、どうしても生かし切れなかったんよね。怖くて。娘にはこうはなってもらいたくなく、楽しんでチャレンジしてもらいたい、と思っております。。。(ということで、やっぱり30代は地味に過ごして、、、(笑))

シアトルはカフェで有名、って、行った時に知った気がするなぁー。(関連ははっきりしらんけど、Seattle's best coffeeもあるもんなぁー。昔はそっちの方が好きやったかな)そっか、あのCMもシアトルやったんや。知らんかったー。まさかそんなとこ行くとも思わんかったけど。。。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.09/24 20:11分 
  • [編集]

 

娘さん、小さい。。。(当たり前か)後ろ姿が可愛い。。。(キュンときた!)

しかし、ほんと海外で子どもさん育ててるのスゴいと思うわ。国内で自分のことだけでいっぱいいっぱいやのに、これでプラス旦那と子どもなんかムリやもん~(笑)

確かにアメリカでの買い物って楽しいよね。何か、ガンガン買うぞ!って気分にさせてくれるし。

そして私はシアトル、というと昔のカフェラテのCMのせいで、ジョディー・フォスターの
イメージがあります。
  • posted by ヤスエ 
  • URL 
  • 2007.09/24 16:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

