タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

娘と夫。

ここ数週間、夫は出張準備や仕事が忙しくて、
あまり娘と遊んでいなかった。

二人御飯が続いていたこともあり、
どうやら娘はかなり寂しかったようで。

わがままもあまり言わなかったけど、
娘は娘なりに無理しているところがあったみたい。
晩ご飯を食べに帰って来た夫が再出勤する時には
大号泣。2時間弱、泣き続けた。

ということで、その次の日は彼も疲れていたこともあり、
ちょっと早めに帰宅してもらったら、かなりはしゃいでいた娘。
翌朝は疲れきってた感じで。

この週末、娘は熱を出したけれども、
さらに夫の出勤が少し緩やかになったこともあって、
娘と過ごす時間が急に増えたら、、、たちまち元気になった。

日本のパパさんは赤ちゃんが生まれた時(産まれる前)から激務で
きっとこんなことは何年も前から繰り返している事なんだろうけど、
うちの娘にはどうやら耐えられない様子。もちろん夫も。

ほんと日本での育児は大変だと思う。
みんな、とても良く頑張って、子供を愛して、育てていると思うと
頭が下がる思いです。。。
  • [No Tag]

*Comment

 

Riさん>
そうなんだよねー。でもちょっとしつこいのよねぇ、、、(笑)泣き過ぎぃ、、、ちょっと「泣いている自分」を鏡に見に行くところが面白いんやけど、、、(笑)

実家には頼れへんからねぇ、、、どうしても夫に頼るね。。。だからこそ、早く帰って来てもらわんと困るんやけど!

でも、日本で通勤が15分て言うのはすごいね!ラッキーやね!ほんま日本の人はよく働く、、、やっぱワーカーホリックなんやろうか???もっとゆったりしたいよねー。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.10/04 20:25分 
  • [編集]

 

娘ちゃん、小さいのに我慢してたんだね。2時間も号泣したなんて。。しかも、だんなさんがいなくなってから。

自分の実家が近ければなぁとよく思うけど、なおっぺのこと考えたら、うちは関東と関西くらいじゃ近いほうだね(笑)。

ほんとうに、日本人はよく働くなあと思うわ。
うちは、夫の会社が自転車で15分なので、遅くまで仕事しても通勤に時間をとられないので、ましやと思うわ。
  • posted by Ri 
  • URL 
  • 2007.10/02 22:54分 
  • [編集]

 

もりりんっ様>
ほんと、、、もっとパパさんが家にいる時間が長いと良いのにね、、、

なんか日本は先を急ぎすぎている気がするよね。もっとゆったり、今の時間を大事にするような風潮があっても良いと思うんやけど。。。

長い目で見て、人生を楽しむような土壌が早く出来ると良いよね。

ほんともりりんっはよく頑張ってるよ。頭が下がります!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.10/02 22:05分 
  • [編集]

 

うちは父親が小学校の教師で、当時は今ほどうるさくなかったから、毎日5時には帰ってきて私を自転車に乗せて公園まで連れてってくれてたんよね。

今の世の中じゃあ、なかなか考えられないね。

そこまでは望めないにしても、やっぱ、もうちょっと父親が家にいられたらな、とは思います。
土日ぐらいは、仕事のこと忘れてほしいよなー。

どうして、みんなこんなに忙しいのかな。
  • posted by もりりんっ 
  • URL 
  • 2007.10/02 17:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

