タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

招待のあと。

DSCF5347.jpg


お友達の家にお呼ばれしたあと、夕方から幼稚園のポットラックパーティに。
実はこの日は朝から超ハード。

まずこの日の翌日呼ばれている誕生会のプレゼントを買いに、
娘を幼稚園に送ったあと、すぐにお店へ。
その後、家に帰り、用意しておいたパン生地でポットラック用のパンと
お呼ばれ用のパンと、お友達に感謝の意を込めたパンを作って。
あっという間にお迎えの時間。

迎えに行ったあと、ちょっと図書館に寄り、
偶然、娘の友達に会い、立ち話。

その後、素敵なお宅へ直行。
遊ぶだけ遊んで、娘も昼寝をすっ飛ばし、
5時半過ぎからポットラックパーティの会場へ。

この会場、野外(公園)だったもので、娘の疲れもピークだろうから、
ちょっと参加してすぐに帰ろうと思っていたのに、
(毎年あったけど、今年初めて参加)
色んな友達に会ってしまい、娘もさらに大興奮で帰れず。。。
結局最初から最後までいました。

いつもの公園に友達がたくさん居て、娘はもう興奮しきり。
統制とれず、一瞬目を離してしまい、娘は大号泣で私を探すも、
私もなかなか見つけられず、、、大変でした。

が、とても良い時間を過ごせました。
このあと、忙しかった夫も帰宅。
夫が帰って来た事で、私的にはちょっと用事が増えましたが、
娘にとってはとても有意義な一日だったでしょう。

肝心のポットラックは、食べ過ぎていたせいもあり、ほとんど手をつけれず。
あんなに頑張ってパン焼いたのに、バナナ一房だけ持って来てる人がいて、
何だ、それで良かったのかぁー!って思いました(笑)
やっぱアメリカは楽で良いなぁ、、、(爆)

でも色々あったんですよ!
ブラウニー、クッキー、ピザ、餃子、フルーツサラダ、パスタサラダ、、、など。
作れる人は作れば良いし、作れない人は作らなくていいんですよね。
こういうゆとりを見習いたいなぁ、といつも思います。

  • [No Tag]

*Comment

 

Riさんへ>
またまたお返事遅くなってごめんねー。

なんかねぇ、なぜか一日に色んな予定が集まる事が良くあって(笑)暇な時は、一日超暇なんやけどねー。

バナナ一房、日本で真似出来るようになりたいわ!(笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.10/09 06:57分 
  • [編集]

 

すごく大変な一日だったんだね~。
さすが、娘さんのマネージャーだね。
外国って、やっぱりあんまり人の目を気にしない感じなんだね。
日本だと、そんなパーティだとなかなかバナナ一房で参加できる人はいなそうだね。
  • posted by Ri 
  • URL 
  • 2007.10/06 22:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

