タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

パーティ続き。

先週の土曜日は夫の職場の人のところでまたパーティ。
重なる時は重なります。

夜の7時からだったので、晩ご飯を期待していったら、、、
やっぱり夫の言う通り、飲み会だった(笑)

夫の職場の人だけ来てると思っていたら、
奥さんの職場の人、そして息子さんの知り合いなど、、、
入り乱れていたため、色んな人と話が咬み合わず、
初めは苦労した(苦笑)
それもこれも名前を覚えきれていないから問題なんだけど、、、
でも、こっちの人の名前は1回聞いただけではすぐ忘れてしまう。。。
けど向こうはきっちり覚えてるから、ほんとマズい、、、

ここの息子さん、かなり気合いの入った赤いモヒカンで、
さらに赤いシャツに黒のネクタイ、黒のパンツとなかなかおしゃれ。

娘はマジマジと頭を眺めてましたが、、、(笑)

こんなファンキーな息子さんでも(もちろん友達も皆ファンキー)、
きっちり親のパーティに参加してるから面白いなぁ、と思って。
やっぱり日本ではあり得ないなぁ、、、

知る人ぞ知る、夫も変な頭だった過去を持つ事から、
そのモヒカン、どこで切って、どうやって手入れしているのか、
聞きたかったらしいんだけど、色んな人と話してる間に娘が時間切れで。
残念、またの機会に持ち越しに。

ここで知り合った韓国人の家族の人たちは、日本人は私たちが初めてだったようで。
6年住んでるけど、初めて見た、と感動されてしまった(笑)
日本の人は西か東海岸が好きでしょ???って。
そりゃーーー、好きですけど、仕方ないですなぁー、って感じです(苦笑)

もちろん、帰って来てから、昼の間に仕込んでおいたお茶漬けセットを。
写真はないですが、海苔の佃煮も作りましたー。
結構、美味しかった。湿気った海苔を先日夫に出して不評だったので、
それを使いました。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

