タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

パンプキンパッチ。

DSCF5439.jpg


先週の土曜日、お友達と一緒に、毎年恒例パンプキンパッチに行ってきました。
いつも全然計画性のない我が家な為、お友達にはとても迷惑をかけ、
お昼までいただき、まったりさせていただいてからの出発で、、、
本当に恐縮しきりです、、、(汗)

DSCF5467.jpg


娘達はカボチャ畑を走りまくり、叫びまくり、テンション高めでした。
今回は久々に良いショットがたくさん撮れて、私的にも大満足。
(最近、かなり不調だったもので)

DSCF5492.jpg


併設されている(いや、こっちがメインなはず)アップルサイダーミルへ。
目的は、出来たら、アップルサイダーが出来る工程を娘に見せること。
で、次なる目的は、おいしいドーナツ(個人的にはバターミルクが好き)と
絞り立て(であろう)アップルサイダーを飲むこと。

今回は3回目にして初めて、
サイダーミルが動いているところ(3枚目写真)に遭遇出来ました。
リンゴが転がって来て(画像上方)、絞られて、カス(画像下方)が出てきます。
あまり美しい映像ではありませんが、娘はかなり楽しんだ様子で。

他にもポップコーンの試食もあり、パンプキンカービングのデモもあり、
子供達は喜んだようで良かったです。

お天気が何よりよかったのが幸い。
日曜はちょっと暑かったし、ここ数日、急激に冷えて来たので。。。

先週はトルネードも来て、天気の移り変わりがとても激しいです。
(トルネードはかなり長い間、警報が鳴っていたようです)
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさん>
本当はお金さえ払ったら、もっと子供の遊び場で遊ばせれるのですが、混んでいるのとケチってるのとで(笑)、パンプキンパッチと見学だけで(爆)

トルネード、一応うちの周りは無事です。隣の隣の市に来たようですが。

とうとう冬が来たようです、、、やっぱりハロウィンのこの時期、ミシガンは寒いです、、、
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:00分 
  • [編集]

 

すご~い楽しそう!!パンプキン・パッチだけじゃなくて、他にも色々楽しめるのが良いね^^ アップルサイダーもドーナツも美味しそうじゃ・・・・。

先週のトルネードは、テレビでずっと警告が出てたね。そちらは大丈夫だったの?
こっちは雨が多いよ~。でも今週末からお天気になりそうで期待してるんだけどね^^
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.10/25 01:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

