タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ハロウィンウィーク。

DSCF5525.jpg


いよいよあちこちでTrick Or Treatが始まりました。
本番の31日晩まで、ダウンタウンやあちこちのスーパー、モール等で
イベントが目白押し(と言うほどでもないけど(笑))です。

まず初回のダウンタウンのイベントに行ってきました。

娘は当初、ケアベアの着ぐるみを着るとーーセカンドハンドでかなり安かったのですが、
1時間の私の説得にもめげず(去年、既に今年用のを買っていたので)購入ーー言っていたのですが、
なんと、「いやだ!天使(私が購入済みのもの)がいい!」と言い出すではありませんか?!

だから買いたくなかったのに、、、テンション既に下がり気味の母。。。
水色のベアだったもので、ピンクだったらあそこまで説得しなかったけれども。。。
きっと着ない可能性、かなり高かったのに、、、

お祭りだから、娘の好きにさせてあげたいけど、
なんてこったい。だから言ったのに、、、とグズグズ愚図る母。。。
一応、ちゃんと「◎●が言ったから買ったんだよ!あのとき、お母さん、ちゃんと
天使を見てから買いに来よう、って言ったでしょ?!」とお金とモノの大切さを
教えては見たものの、、、どうなることやら。。。

ということで、天使の衣装を着せて、行ってきました。
スタバでもTreat貰えます。

DSCF5530.jpg


でも娘はどんどん混んでくるダウンタウンの中、
他の人の仮装に、恐れ戦き、さらに唖然呆然で、
ちょっと恥ずかしがって、なかなかTreatを貰いに行かず、、、
ちょっとグズグズで。お友達ともはぐれたこともあり、
さらにテンション下がる親子。。。

他のお友達と合流で少し持ち直しましたが、初めの1時間はツラかった!

他の方はこう言うご家族(上写真参照)も多数おられ、面白かったです。
このご家族がチラ見下中では、一番気合いが入っていたような。。。
お子ちゃまはバズーでした。可愛かった!

DSCF5529.jpg


やっぱり日本でも大人も子供もこう言うイベントは積極的に参加すべきですよねー。
夫は来るかも、、、と言ってたけど、やっぱり来なかった。。。
ちょっと不満が残る、ダウンタウンのイベントでした。
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
そうですよねー、イベント事、カナダ時代は少なかった気が。。。(休日は多いけど!)子供が小さかったのと、アパート住まいだったからでしょうけど。。。

あと2週間、ゆっくりしてくださいねー。ボーイズの収穫の報告、待ってます♪


Nangoさん>
ほんとアラスカ、もう寒そうですね。でもミシガン、天候予想、できません、、、寒かったり、暑かったり。。。やっと寒くなってきましたが、こないだは枯葉散る中、暑すぎて蝉が鳴き、モンシロチョウが舞い、タンポポが咲いていました、、、季節はいつ?!!!!

パワーレンジャーか!次男くんは!アラスカから地球を守りに行くのかしら???(笑)あ、地球じゃないのか???(爆)見たいかもー。

うちはやっぱりケアベアは今年は見られないだろうなぁ、、、サイズが3-4Tなのにぃ!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.11/01 03:57分 
  • [編集]

 

お母さんお疲れ様...(苦笑)。
なんかミシガン暖かそう...(笑)。

我が家の次男は「パワーレンジャ」。今晩は予行練習してました(なんの?爆)。

天使のRちゃんきゃわいい!おおきくなったわぁ~。お嬢様ね♪
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2007.10/31 13:18分 
  • [編集]

 

やっぱりアメリカはこういうイベント物の盛り上がりが凄いよねぇ~(感心)
カナダは結構盛り上がってるような、盛り上がってないような・・・・って言う中途半端な盛り上がり方だもんね^^;

今年は、義母夫婦が子供達を連れて近所を回ってくれるそうなので、腹が突き出て辛い私はホット一安心(笑)あくまでも楽をしたい母です^^;
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.10/30 05:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。